夕立のち花火

衆議院が解散しました。小泉さん、大胆な賭けに出る。パフォーマンスも全力だった。今回ばかりは選挙行こっと。 解散の日、ウチはとんでもない雷雨に見舞われた。久しぶりにすぐ近くで落ちる雷の音を聴いた。遠くの雷の音って、減衰しやすい高周波が消えて、伝播する途中で低周波だけが反射を繰り返すからゴロゴロって音に…

衆議院が解散しました。小泉さん、大胆な賭けに出る。パフォーマンスも全力だった。今回ばかりは選挙行こっと。

解散の日、ウチはとんでもない雷雨に見舞われた。久しぶりにすぐ近くで落ちる雷の音を聴いた。遠くの雷の音って、
減衰しやすい高周波が消えて、伝播する途中で低周波だけが反射を繰り返すからゴロゴロって音になるんだよね?違う?
近くで落ちると高い音までハッキリ聞こえるし、短い。っつーか単純に爆発音。目の前真っ白だし。こえーのなんのって。でも夕立は好き。
夕立が来る前の暗い空を眺めるのが小さい頃から大好きだった。

んで、雨が上がって、夜。大竹海岸まで花火しに行ってきた。夏といえば大竹で花火。いったい通算で何回目なんだろう・・・。
海でやる花火はなかなか気持ちがいいし、綺麗だ。行くまでが面倒くさ。

今日はだいぶ気温が下がってすごしやすい。曇り。

のどが痛い。煙草のすいすぎ?それとも夏かぜ? 嗚呼・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください