新年ごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。本年も、このホームページならびに私PPMを何卒宜しくお願い申し上げます。 えー、実家から帰って参りました。連日の大雪には本当に参りました。関東は交通網がどうしようもなく弱いんですわ。そんな年末に、ドライブも兼ねて久しぶりに秋葉原まで行ってきました。年末だから都内は…

新年明けましておめでとうございます。本年も、このホームページならびに私PPMを何卒宜しくお願い申し上げます。

えー、実家から帰って参りました。連日の大雪には本当に参りました。関東は交通網がどうしようもなく弱いんですわ。そんな年末に、
ドライブも兼ねて久しぶりに秋葉原まで行ってきました。年末だから都内は車少ないだろうと思ってたのが大間違い、街頭は人で溢れかえってるし。
本当に何年ぶりかの秋葉原だったけど、昔駅前の広場だったところに超巨大ビルが建設されていてマジでびびりました。再開発はじまってんのか?
とか考えながら中央通りを昔のようにぶらぶらと歩いてみた。んで、入った店は某中古音楽機材を専門で扱ってる店舗。そこで、
前々から欲しかったProteus Orchestraを発見。
この音源について詳しく語ろうとするとトンでもない文量になりそうなのでやめとくけど、とりあえず素晴らしい音源なんです。定価は16マソ。
生産中止になっているにもかかわらず一部の人がその音に病みつきなもんで、なかなか出回らない音源…
がすぐそこに中古品が8.5万円で置いてあるじゃねぇか!けどやっぱり高けぇぇ…。うーん、うーん、と悩んだ挙句に店員に
「はっきり言って高くてとても買える値段じゃないんですが、本気で買いたいです」という子供のダダもびっくりのワガママ質問をしてみた。
すると8万円ジャストまでに値段が下がった。いやいや、でもそういう次元の問題じゃない、
8万円っちゅーのはうまい棒が8,000本買える値段なんですよ。けど店員は「いやぁ、この音源は滅多に手に入らないんで、
これも本当に久しぶりに入ったやつで、買いたいお客さんは多いんですがね」と威嚇し始めるし。そこで賭けの発言!
「でもオークションとかネットの中古屋だと6.5万ぐらいなんですよー。この品は状態がいいから高くなるのはわかるんですけど・・・。
他のお客さんも高いと思ってるんじゃないですかー?」とあてずっぽうで言ってみたところ…。ふふん、7万ちょいでゲッツ!
それでもちょっと高いけど、こないだネットワーク再構築の仕事が急に入って、
仕事量からすると有り得ない金額で請け負った(おいおい)ので大丈夫!としておこう。

そんなこんなで正月はまったり過ごしました。いまは一人暮らしの部屋に帰って来て、買ってきたProteus
Orchestraの音に酔いしれてます。いやーー奥深くで鳴るティンパニがしびれる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください