緑色

俺は緑色が好きだ。一口で緑といっても、俺が好きなのは淡い緑色とか、少し茶色がかった緑とか、落ち着いた感じの色が好き。 ■■■■■■■■■■■■ こんな感じ。 というのも、就活のネクタイで、緑色に挑戦しようかと思ってる。ハデハデな緑じゃなくて、淡くて墨色がかったシルクの緑か、もしくは薄くて淡い緑。SE…

俺は緑色が好きだ。一口で緑といっても、俺が好きなのは淡い緑色とか、少し茶色がかった緑とか、落ち着いた感じの色が好き。

こんな感じ。

というのも、就活のネクタイで、緑色に挑戦しようかと思ってる。ハデハデな緑じゃなくて、淡くて墨色がかったシルクの緑か、
もしくは薄くて淡い緑。SE関係の業界の就活boys&grilsを見てると、だいたい青が多い。あとは狙ったような黄色とか。
緑ってあんまりいなそうだからインパクト与えられるかもしれないし、何より和を重んじる雰囲気を醸し出したいってのが狙いだ。

ネクタイで思い出した。もし晴れて内定をもらったとき、内定者懇談会にはドラえもんのネクタイ(ページ一番下の緑色、
あわてるドラえもんのネクタイ)を装着していきたい。これは半分冗談で半分本気だ。

さらに入社後の夢を言えば、入社後は都内の下町にコンクリートかモルタルむき出しのボロボロなガレージを安く借りて、そこに住む。
今でこそ部屋に溢れる作曲用の機材とパソコンを置いて、ガレージの中央にはガラスの円形のテーブルとアルミのイスを置く。
電気なんてモルタルむき出しの天井に蛍光灯がむき出しになってればok。
部屋の奥にはテレビとベッドを兼ねた大きめのソファーがあればそれでok。風呂は下町の銭湯。

とりあえず金貯めなくちゃ。そのためにはいい所に就職しなくちゃ。と、ガレージに住む謎なサラリーマンになることを夢みつつ、
モチベーションを上げてみる。

「緑色」への2件のフィードバック

  1. 住むなら是非うちの近くに!
    下町となると上野・根津・千駄木・日暮里・北千住あたりかな?
    練馬・板橋のあたりもそうかも。
    就職活動の帰りとかにうろうろしてみるといいよ〜

  2. うんうん、希望としては東側だよ。
    でも、社会人になったら頻繁に引っ越しする予定。何かケジメ付けたくなったら引っ越しする、ぐらいの勢いで。
    はやく東京に住みてぇ〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください