筆記対策〜タイ

公言通り、GABの対策本を買ってまいりました。あと、エントリーシートの書き方ガイドみたいなヤツも買ってきました。一応ネットをざっと見て、評価が高い本、買った人が多い本をチョイス。いろいろ問題解いてるけど、これ最初は時間かかるけどそのうち慣れてくるっぽい。俺はどうしても深読みするクセがあるな。素直に解…

公言通り、GABの対策本を買ってまいりました。あと、エントリーシートの書き方ガイドみたいなヤツも買ってきました。
一応ネットをざっと見て、評価が高い本、買った人が多い本をチョイス。いろいろ問題解いてるけど、これ最初は時間かかるけどそのうち慣れてくるっぽい。俺はどうしても深読みするクセがあるな。素直に解けば結構イケるのかも。

ES書き方ガイドは、よく言われる当たり前のことをまとめてるって感じだ。要するに読む人に「こいつとは会ってみるか」っていう印象をどれだけ与えることができるかに掛かってる。ポイントとしては、自分をアピールする発言をするなら、その根拠を提示すること。
読み手(会社)がほしいものをアピールすること。それを意識してれば、どうしようもないESにはならないはず…。

下の日記に書いた企業からは音沙汰なし。ちきしょ〜。ホントまずったなぁ、まさかES無しで筆記だけでアシきりして来るとは。ま、いっか。
さようなら某ベンチャー。縁も糞もなかったようで。潰れないように精々頑張ってくれ。

安室なみえがタイでコンサートしてるらしい。ちょっと見ない間に、そんなに南下してたのか。タイもいいな、タイ。
就活だめだったらタイに行くのも手だな。

「筆記対策〜タイ」への2件のフィードバック

  1. 「筆記試験の完全再現」にGABとかの正解が載ってるよ。知ってる?

  2. いいえ!知りません!!!
    正解そのまんま載ってる…のかな。
    GAB&CAB、だめ。
    俺には難しすぎる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください