プロまね

今日はIBMから来た偉いおじさんによるプロジェクトマネッジメントについての講義がありました。今学期でこの授業だけは本気で受けたいので、ちゃんと出席してノートも取ってきました。俺の普段の授業態度からは信じられない光景です。内容は、PMIとか歴史の話からプロマネの必要性と現状とか、ざっと。途中PMPの過…

今日はIBMの偉いおじさんによる、プロジェクトマネッジメントについての講義がありました。
自分のやりたいことにピンポイントで応えてくれそうな内容っぽいので、今学期でこの授業だけは本気で受けます。
今日もちゃんと出席してノートも取ってきました。俺の普段の授業態度からは信じられない光景です。内容は、PMIとか歴史の話からプロマネの必要性と現状とか、ざっと。途中PMPの過去問題とかをクイズでやったり。
やっぱ目指すのはこれだよなーとか思いながら聴講しました。

夜、久しぶりにすきやに行って牛丼をたべてきた。本来は松屋派。
ニンニク牛丼というものがあったので好奇心にそそられて食べてみたところ、味はおいといてニンニク臭くて仕方ない。
らーめんにニンニク入れるのよりもずっとニンニク臭い。もし今度すきやに行く人がいたら、
TPOをわきまえて是非トライしてみて下さい。

「プロまね」への3件のフィードバック

  1. お邪魔します♪
    IBMの人の話が聴ける授業が有るなんていいなぁ〜!★

  2. 結構いろんなところから来るのよー。
    実は12月には俺が内定した事業部のマネージャが講師として来るんだ。
    いまのうちからカバン持ち頑張っとくw

  3. まじだぁ〜!★それはかばん持ちしなきゃじゃんっ!ww
    い〜なぁ〜、私もそういう授業うけてみたいなぁ〜。。★★もう学生時代に授業受けることもないんだなぁ〜。。。しみじみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください