秋葉原

そんなこんなで2次面接を終わらせた。場所は御茶ノ水だったんだけど、天気もいいし、たまには東京歩くのもいいかなーと思って秋葉原まで歩いた。飯田橋のほうとか、要するに神田川沿いの道は結構好き。昔、高校時代からの連れが中央線沿線の大学に通ってたから、よく二人で歩いてた。懐かしや18歳。そこをスーツで歩くと…

そんなこんなで2次面接を終わらせた。場所は御茶ノ水だったんだけど、天気もいいし、
たまには東京歩くのもいいかなーと思って秋葉原まで歩いた。飯田橋のほうとか、要するに神田川沿いの道は結構好き。昔、
高校時代からの連れが中央線沿線の大学に通ってたから、よく二人で歩いてた。懐かしや18歳。
そこをスーツで歩くとビジネスマン気分でまた違った感じがする。そんなこと考えながら秋葉原に近づく・・・。

秋葉原の駅前はまじで今すごいことになってる。巨大なビルを建造中。昔バスケットボールコートがあった辺りが全部ビルの敷地になってる。
そのビルの規模といったら、ありえない。写真の左側は中央通りに面したビル群。右側が建造中のビル。ほとんど都市再開発みたいなもんだ。

このビルは、IT関連の拠点となるらしい。俺のトコの大学も色々絡んでるらしいってウワサ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください