ソフ開

先日プロマネの資格についていろいろ調べたけど、どうやら開発の分野の問題はソフ開の資格で出る分野が包含しているらしいので、ソフ開の資格の勉強をはじめた。3年ぐらい前に基本情報処理技術者の資格を取ったとき、その勢いでソフ開の資格を取ろうとしたことがあったけど、その時は結局忙しくてテストを受けなかった。な…

先日プロマネの資格についていろいろ調べたけど、どうやら開発の分野の問題はソフ開の資格で出る分野が包含しているらしいので、ソフ開の資格の勉強をはじめた。3年ぐらい前に基本情報処理技術者の資格を取ったとき、その勢いでソフ開の資格を取ろうとしたことがあったけど、その時は結局忙しくてテストを受けなかった。なので、秋にリベンジ予定。
結構分野が広くてある程度深いから、1ヶ月や2ヶ月の勉強じゃたぶん取れない。

とりあえず、今後5年でプロマネの資格を取得することが目標。年収に差をつけるため、昇進のためもあるけれど、やっぱり手に職をつけないとこの時代いつどうなるかわからないので、資格は必要なのかなぁと判断した。

そういえば肝心の最終面接の結果がまだこない。。。これで落ちてたら水の泡なんだけど、根拠の無い自信があるので、気にしないことにしてる。はやく連絡寄こせー!!!

ぼーっとテレビつけてたらアメトークやってて、久々にダチョウスコープを見た。あれおもしろい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください