最後の最後でまた・・・

就職活動、今日は本命企業の最終選考だった。内容は、面接30分のあと、SPIテスト50分。 面接は結構っていうか、かなり好印象だった。全天候型のSEとして活躍できる素質がある、との評価を受けた。思えば、いままで面接で失敗したことはない。ゴリ押しの論理的な説得が効いてるのかな。 面接が終わったあとはSP…

就職活動、今日は本命企業の最終選考だった。内容は、面接30分のあと、SPIテスト50分。

面接は結構っていうか、かなり好印象だった。全天候型のSEとして活躍できる素質がある、との評価を受けた。思えば、いままで面接で失敗したことはない。ゴリ押しの論理的な説得が効いてるのかな。

面接が終わったあとはSPI(国語+数学)。いろんな情報から、めちゃくちゃ簡単らしい、ということは聞いていた。
確かに問題自体は簡単だった。がしかし、時間が足りずに大問まるまる1つ終わらなかった。。。

まわりの人に「SPIどうでした?」と聞いてみたけど、「いやぁ一応全部解けたけど」とか「1問だけできなかったんだよねー」とか。
みなさん一様に余裕ぶっこいていました。ダントツで点数悪いこと間違いなし。前にもGABの筆記で割り算ができずにヤバかったことがあった。
今回は割り算はできた。けど、計算速度が激遅。遅すぎる。筆算のケタ上がりに時間がかかるらしい。これはもう、小学生のドリルを解く以外に対処方法がない。。。

90%以上合格するって言われてる最終選考だけど、こりゃマイッたね _| ̄|○

まぁ、大丈夫さ、大丈夫。結果は一週間以内ということで、請う御期待!

「最後の最後でまた・・・」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください