梅雨

最近、ブログを書くモチベーションに波があるのでビッグウェーブが来た今こそ大量に放出しておきます。梅雨だからかね。 近況。 なんか面白いことないかなーとか言いながらDivX Version6を購入して、VHSのビデオテープをすべてキャプチャしてDivXに変換する作業をしています。これが終われば、大量の…

最近、ブログを書くモチベーションに波があるのでビッグウェーブが来た今こそ大量に放出しておきます。梅雨だからかね。

近況。

なんか面白いことないかなーとか言いながらDivX Version6を購入して、
VHSのビデオテープをすべてキャプチャしてDivXに変換する作業をしています。これが終われば、大量のビデオテープの山と、
ビデオデッキから解放されるわけです。もうアナログメディアの時代は終わった。
VHSテープも8ミリのように廃れて一部の懐古マニアのネタになるでしょう。

引越しに向けたゴミ処理。先日から17インチのディスプレイの処理に困り果てていましたが、ついにHardOffに売ってきました。
200円で買い取ってくれた。いやいや、処分するのにも3000円もかかるご時世ですから、200円といえどもありがたいもんです。
マックシェイクが2杯飲めるよ。

あと、いらなくなった服を実家に持って帰り、収納もだいぶスペースがあいた。
壊れたギターアンプは最近近所を回るリサイクル業者の怪しげなオヤジに引き取ってもらった。
多分修理されたあと東南アジアとかで現地のバンド野郎に活用されるでしょう。

あと残ったゴミは、デザイン扇風機。これはちょっと自分で分解してクレー556とかぶっかけて修理してみようかと思ってる。それと、
過去に自分の作ったソフトが掲載された雑誌が50冊ぐらい記念にとってあるんだけど、
いい加減過去の栄光に浸るばかりでは人間進歩しないので写真に収めて燃えるゴミとして出そうかと考えています。
カスみたいなソフトが掲載されただけでよくもまぁ喜んでたもんです。

とりあえず最近の出来事はそんなところ。そういえば数日前、なつかしの元カノからメールが届いたとき、文面が「久しぶり!」
系だったのでPOPFileでスパムとして自動認識されてSubjectにSPAMタグがついてた。
あぶなくシカトかまして大切な旧友を失うところでした。スパムフィルタをインストールしてる人は気を付けたほうがいいです。

研究室のほうでは論文とプログラム2つを責任とともに背負っている状態で、寝ぼけた態度ではいられない状況です。ファイト俺!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください