たまには日記らしく行こうか

先日セミが鳴き始めて「いいねー夏きたねーいいよー」と、夏気分をきどってみたものの、今日は長袖じゃないと外に出れないような気温でした。当然、セミは鳴かず。先日のセミは幻聴だった可能性もある。 今日は金曜日締め切りの論文をでっち上げるために朝から頑張ってプログラムを完成させようとするも、結局終わらず。論…

先日セミが鳴き始めて「いいねー夏きたねーいいよー」と、夏気分をきどってみたものの、
今日は長袖じゃないと外に出れないような気温でした。当然、セミは鳴かず。先日のセミは幻聴だった可能性もある。

今日は金曜日締め切りの論文をでっち上げるために朝から頑張ってプログラムを完成させようとするも、結局終わらず。
論文はそれなりに進んだけど計画よりも遅れてるし。やばいなぁ。あと、最近、友人がまったく学校に顔を出さなくなってしまいました。
なんでも、寝ることにハマっているそうです。

最近、セミとか宇宙戦争とか言って、このブログもやる気ねぇなぁと思ったので、最近自分が思うことを書いてみます。

研究にしろ学校に登校することにしろ、一歩先の行動を一つずつやっていけば、
いずれそれなりの成果が出るし学校にもたどり着けるわけだけど、人間ひまな時は頭が働いて先を見すぎて鬱になり、
逆に頭が腐って自分に酔って夢を追いかけたりと、本当に切ないもんです。最近の自分といえば、夢追いすぎたせいで頭は腐り切り、
なみだなみだの鬱ゴッコにも飽き、やることないしまぁ論文でも書けばカッコよく見えるかもねって感じで、
ある意味昔よりも表面上は頑張ってるように見えるようになってきました。が、
結局は何か価値のあるものを見つけてそれに向かって命削って頑張ってるわけじゃないので、論文なんて書けなかったら書けなかったで、
残念でした、ってな状態です。前にもちょっと書いたけど、夢だったり価値のあるものをゲットできて夢中になれたら、
そういう自分はいつまでも大切にしたいもんです。

ってなかんじで、俺がリスペクトしている研究室のボスが以前、「サジ加減だよ。」と言ってたのをよく思い出しながら、
研究も恋愛も人間関係もギリギリスーパー綱渡りをするスキルを高める毎日です。

今思えば大学院に行かずに4年生当時のクレイジーな精神力で就職して社会に飛び出して「研修マジ大変です!!!!!!!
けど働いてるって感じがたまらない♪」とか見苦しいブログを書くのもテだったかなぁとも思ったりもする。

どーしたもんかねー。とりあえず気合が足りないのはイカンね。けど、環境を変えない限りはだめだろうなぁ。

「たまには日記らしく行こうか」への2件のフィードバック

  1. 久々にぶちおらしいBLOGだな。
    俺みたいに生きると楽だぞ〜。でもぶちおが俺のような生き方を好むとは思えない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください