短期事業計画!?

やべ・・・これ以上夜更かしすると明日の業務に支障が出る・・・。 Excel使って今進めてる大計画の、短期的な数値予想をひねり出してみた。今年末までのサイト運営の目標ってわけ。トップページのPV/UU数をそれぞれ悲観値・現実値・楽観値でハジキ出して、そこからAdSenseブチ込んだ場合に月額でどれぐら…

やべ・・・これ以上夜更かしすると明日の業務に支障が出る・・・。

Excel使って今進めてる大計画の、短期的な数値予想をひねり出してみた。今年末までのサイト運営の目標ってわけ。
トップページのPV/UU数をそれぞれ悲観値・現実値・楽観値でハジキ出して、そこからAdSenseブチ込んだ場合に月額でどれぐらいの広告収入が見込めるかを計算してみたところ・・・

12月時点で、わずか給料の5%ぐらいにしかならねぇ 笑

いや、かなり乱暴な計算なんだけど。施策も盛り込んでねぇし。けど楽観値でも、お小遣い程度にしかならねぇ。うーーーん、サイト規模を爆発させるためには抜本的に何か施策打たねぇといかんな。
けど予算(ってそんな大げさなもんじゃないけど)として計上してるのは学生時代に貯めた金の10%を目安にするつもりだし、大々的な施策は無理ぽ。。。

つーかまずもって仕事から帰ってきて、わずか2,3時間で出来ることなんてタカが知れてる。しかも、生活時間を削ってまで捻出するわけですよ。

うーーーーーーーーーーん

まぁでも、無理なモンを無理って言ったら終わりだからな。プロジェクトなんてだいたいそんなモンだろうし。
仕事やりはじめてからそこらへんは良く分かった。大事なのは、色々な制約の中でどう問題を解決していくか、だ。
はじめから儲かる話なんて転がってねぇってか。

とりあえず、俺のやってる仕事と比較してサイトの運営規模のケタが2つぐらい違う。逆に言えば、2ケタ小さくしてどんな策を打てるか、観察できる可能性はある。勉強するか。めんどくせーけど。

「短期事業計画!?」への2件のフィードバック

  1. どんだけ我慢強く続けるかって感じだな。
    デイトレみたいに毎日バタバタしてたら無理だろw

    腰を据えてじっくりやれー
    ってそれはぶちお向きじゃないなww

  2. 早まった真似はしねぇよ。今回ばかりは。自分の責任でメシ食ってかないといかんからな〜

    まあ、現状脱却を夢見ながら楽しむ、いわば趣味みたいなもんさ。。。今のところ趣味は趣味、仕事は仕事!

    さー今日も帰って計画を進めるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください