秋葉

久々に一人でぶらぶらとアキバ散策。 昭和通り側にできたヨドバシに行ってきた。国内最大級の面積というだけあって、ハンパない広さ。人の多さもハンパない。値段も確かに安い。ThinkPadが10万円→49,800円でタイムセールやってたんだけど、店員がメガホン持って「もってけもってけ」的なノリだった。 一…

久々に一人でぶらぶらとアキバ散策。

昭和通り側にできたヨドバシに行ってきた。国内最大級の面積というだけあって、ハンパない広さ。人の多さもハンパない。
値段も確かに安い。ThinkPadが10万円→49,800円でタイムセールやってたんだけど、店員がメガホン持って「もってけもってけ」
的なノリだった。

一方、中央通り側は相も変わらずジャンキーな街で、前よりもコスプレやってる子を見る確率が上がったような気がする・・・。
最近ではメイドがいるパチンコ屋もオープンしたみたいで、もうめちゃくちゃだ。

あと、ドンキホーテが出来たみたいで、入ってみた。3階はコスプレ衣装のコーナーがむちゃくちゃ広い。店内放送で「秋葉原店のメイド服の品揃えは国内一です!」とか言ってるし。。。カップルかもしくは女の子数人のグループがほとんどで、ワイワイ手にとって見てた。相当な盛況。

秋葉原は確かに新しいサブカルの発信地になりつつあるのを実感し、駅前のカフェでのんびり。オタクとメカの街のオープンカフェは、
なかなか興味深いもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください