OB会とProject J

週末おわた。。。 また明日から会社だわ。いきたくねー・・・。別に嫌なことがあるわけじゃないんだけど。まぁ給料日近いからいいか。安くてもまぁ金もらえるんだからな。 土曜日、大学の研究室のOB会。 名立たる大企業の社員勢ぞろい、って感じ。自分もその中の一人に一応(?)入ってるわけなんだけど、どーなんだろ…

週末おわた。。。

また明日から会社だわ。いきたくねー・・・。別に嫌なことがあるわけじゃないんだけど。まぁ給料日近いからいいか。
安くてもまぁ金もらえるんだからな。

土曜日、大学の研究室のOB会。

名立たる大企業の社員勢ぞろい、って感じ。自分もその中の一人に一応(?)入ってるわけなんだけど、どーなんだろう、
ちょっと浮いてるよなぁ。

恩師の先生方もお元気そうでした。つい数ヶ月前なのに激しく昔な気がする。。。とりあえずもっさりと名刺交換。

で、日曜日。全力で計画遂行。

6/24日から開始した計画、Project J とでも呼ぶことにしようかね。そろそろ1ヶ月経つけど、
本日現在の進捗率は約45%。ほぼ計画通りか、ちょっとだけ速いペースで進んでる。8月には妹をデザイナーとして迎え入れ、
βサービスの完成を目指す。

今日、プログラミングしてて初めてLinux/UNIX系の共有メモリ機構を使った。IPCってやつ?C言語+IPCっつうことで、
Perlでファイルの読み書きするようなCGIと比較して、劇的に高速になるに違いない。

βテスターとして大学時代のtbtを迎え入れ、開発中のサービスを色々使ってもらったところ、やたらAjaxの部分遷移に感激してた。
うーん、確かに微々たる違いだけど、使う側からしたら快感なんだろうなぁ。
やっぱサービスはインタフェースの細かい気遣いから始まるわけですよ。ええ。頼むからウチの会社にも理解してもらいたいもんだ。。。

さて、今週もがんばるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください