新年度を迎え、色々行動を起こしています

とりあえず、エイプリルフールねたは無いです。残念でした。

早いもので、もう4月になってしまった。
地震が3月11日だったけど、そのあたりから時間感覚がおかしくなってる。その前にどんな世間だったか、どんなニュースがあったかとか、そういうのが吹っ飛んでる感じ。。。

で、いろいろ動いています。

まず、僕はいまの会社に対して6末退社を宣言。
共同創業者は3末で退社して、とりあえず社長をお願いしています。

つくば市へ引っ越すため、賃貸の情報を調べ始めた。
駅近くだとびっくりするぐらい高い・・・。
やっぱりそれだけ需要があるんだろうなぁ。

あと、筑波大時代の恩師の先生にも事前のご挨拶。
7月頃に移住して自分の会社をやるってことを伝えてきた。
回答は、がんばれよ、っていうニュアンスで、「いいんじゃない?」という、いかにもな答え。
よかった・・・、超権力者である恩師に認めてもらえないと大学での活動は絶望的なので。

仕事は1件確実なものを受注。
さらに2件ほど、不確定な仕事の相談を受けている。
まずは死ぬことはなさそう。
ただ、延々と下請けをするんじゃ成長は見込めないので、
きちんと自社製品を目指すのと、社員を増やして体制を強化していく方針は堅い。

渋谷の東急ハンズで、現金を入れる小さい金庫や、領収書を貼るスクラップブックなど、
経理に必要なものをそろえたり。

とにかくモノをそろえたりするのは、頭を使わなくて済むし、楽しいので
ついつい没頭しちゃうんだけど、一銭のゼニにもならないので程々にしておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください