運転免許更新@鮫洲

ども、こないだ鮫洲の運転免許センターで、免許証の更新してきました!
もちろんゴールド免許。
東京にいると運転しないのでよくわからないうちにゴールドになってしまうという。

で、会社の昼休み、品川シーサイドから歩いて鮫洲へ。

品川シーサイドから鮫洲へ
品川シーサイドから鮫洲へ

鮫洲付近
鮫洲の免許センター近く。快晴なり。

で、めでたく免許は更新完了。
30分間の簡易講習(おっさんがありえない早口で道路交通法の新しいポイントを説明)も終了。
普通書と大型免許の間に中型というのができたらしく、俺は中型免許になったらしい。
へーへー。

そして帰ろうとしたところ、

鮫洲運転免許センター内の食堂
鮫洲運転免許センター内に、怪しげな食堂を発見

なんだ、怪しい、怪しすぎる

食堂のメニュー
ラーメンとカレー、そしてコーラフロートほかドリンクがいくつか

よく見てみると

鮫洲名物 カレーライス
鮫洲名物だと!?

まずもってカレーライスが名物になるなんて、普通じゃないじゃないか。。。

ものすごい魔力で中へ。
「みそラーメン+半カレーセット」をオーダー。
カウンターに食券を出すと5分ぐらいで出てきた。

鮫洲 味噌ラーメン+半カレー
味噌ラーメン+半カレーセット

食す。

・・・限りなく普通、普通すぎる味!!!
ちょっと甘いポークカレーにしか思えないんだ。。。
みそラーメンも普通。何の特記事項も思いつかない!!!

でも、お昼時だったためか、人はどんどん入ってきて盛況。

意味不明だ。運転免許センターなのに。

都内在住のみなさん、次は、ぜひ鮫洲で更新してみてください。
そしてカレー食べてみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください