lang-8とか語学とかビジネスとか

8月終わってしまいますね。 語学についての色々。 lang-8っちゅー英語添削SNSで英語日記書いたりして遊んでる。なんかaとかtheとか複数単数の使い分け、inやonの使い分けがぜんぜんできてないことがわかった。ってい … “lang-8とか語学とかビジネスとか” の続きを読む

8月終わってしまいますね。

語学についての色々。

lang-8っちゅー英語添削SNSで英語日記書いたりして遊んでる。なんかaとかtheとか複数単数の使い分け、inやonの使い分けがぜんぜんできてないことがわかった。っていうか、わかるかよ。言語中枢のシナプスがちげーんだよ。その上で、っていったらonだと思うけど、inらしいんだよ。そんなんもう文化っつーか、種族としての世界観だろ。ったく、英語をしゃべるには考え方を欧米にしないといけないってわけです。アジアン万歳!!! そういう意味だとアジアの多様性はマジすげーよ。中国もタイもベトナムもフィリピンも、言語的な世界観ぜんぜんちがうっしょ。スペインとフランスとイタリアの違いよりも凄そうだ。

って、世界観とかの話はどうでもいいんだけど、lang-8のビジネスがまた面白そうで、2人でやりくりしているベンチャーで潰れそうだとか。運営者からのお知らせで「help lang-8」とか書いてあって、ふざけんなよと。金払ってもらいたいならそれなりのメリット提供する内容も一緒に書けよと。

まー、なんか雰囲気だけどカンタンにエンジェルやらVCから1億円ぐらい投資されそうな予感。買ってもらえよ。語学とかスキル系なんてそれなりにカネになるのは目に見えてるんだから。

とにかくスタートアップするヤツはすげえ。素直に関心する。リスク負える人間は尊敬する。少なくもその部分に関しては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください