日本酒の会:今の会社のいいところ

日本酒
超フルーティ!!!

最近、うちの部署では夜になるとオフィスの会議室で密かに「日本酒の会」というのが開催される。日本酒に詳しい人がいて、その人が仕入れてきた幻の酒を飲むんだけど、これがまた格別。さらに、日本酒業界の歴史や業界の課題や政治など、いろいろな話を聞くことができる。本当におもしろい。
で、最初は2、3人でしっぽりと飲んでいるところに、だんだんと匂いを嗅ぎ付けて、バイト君まで集まってくる。最後には、シニアから若手まで部署のみんなで、わいわい。

そんで、技術的な話とか業界の話とか、俺たちの会社どうなるんだろうとか、こうやって勝つべきだとか、まじめな話も超熱く議論される。

今の会社(部署)、いろいろ面倒なことも多いけど、こういう文化はすげー好き。

だから、仕事が帰宅が終電近くになるときもあるけど苦にならない。
むしろ「よし、徹夜でやってやるかwww」みたいなノリで進む。

うーん、、
ちょっと辞めるのが惜しいかなぁ

で、昨日は、会社でほろ酔いになったあと、さらに五反田に移動して、男2人のサシ飲み。
もちろん、経営に関しての相談。
経験がある人の生の意見が聞けるのは貴重だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください