iPhoneは付加価値の塊

最近、イーモバ携帯をやめて、結局、ガラケーに戻したんだけど、iPhoneについて考えてる。 以前から周りの人からiPhone買わないのって言われていて、iPhone4が出たとき、いよいよ買おうかなと思った。 が、今では、 … “iPhoneは付加価値の塊” の続きを読む

最近、イーモバ携帯をやめて、結局、ガラケーに戻したんだけど、iPhoneについて考えてる。

以前から周りの人からiPhone買わないのって言われていて、iPhone4が出たとき、いよいよ買おうかなと思った。

が、今では、俺なんのために買おうとしてるんだっけ、と思ったりしてる。

実は手元に旧型のiPhoneがあって、Wifi接続できるようにしてある。
だから、iPhoneアプリは普通に使えてる。iPadもあるし、Mac Book Proも持ってるから、だいたいのiPhoneまわりの状況はわかってるわけです。

そんで、「iPhoneって何に使ってるんだっけ」と考えたら、もうほとんどガラケーでできることばっかりなんだよね。唯一できないのが、面白いアプリたち。

ここがポイントなんだけど、面白いアプリって、あれね、ギターとか。変な位置情報サービスとか。

結局使わないんだよ。
単なる付加価値で、生活クリティカルじゃないの。
まったく。

それより、ガラケーのメールの打ち易さだったり、友達との赤外線交換だったり、お財布ケータイだったり、そういうリアルなシーンで活躍する機能のほうがよっぽどいい。

金が潤沢にあればいいんだけどさ、そうでもないわけでさ、もうさようならiPhone。たぶん、買わない気がするよ。買っても、iPod Touch。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください