火星探査ネタ Curiosity

8月になったと思ったらもうお盆!
なんか最近は暑さもちょっと緩んで過ごしやすい。

仕事仕事、帰って少し子育てを手伝う日々でございます。

たまーーーに207ccでドライブするのが息抜き。

最近の出来事と言えば、火星ですよ、火星。
NASAのCuriosityっていう火星探査機が着陸したんですよ。
もう昔から火星探査ネタについては超大好きなんだけど、ちょっと大人になって「2000億も税金使ってやっちゃうあたりアメリカすげーな」と、また感動する視点も変わってきたのですが、でもまぁ凄いことには変わりない!

NASA Mars Science Libaratory (NASA公式サイト, 英語)

新製品の商品企画の打ち合わせをしていて別の意味で大興奮してたため、着陸の瞬間にUSTREAMを開いて、ちょうど拍手歓声の最中だった。
本当ならEDLのテレメトリーを受信するシーンから見たかったんだけど。。。

こちらがNASA公式の着陸したシーンの歓声動画:

映画ばりの編集がウケるwwww
やっぱアメリカすげーよ。
はやぶさも十分すごいけど、この動画がすげー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください