CGI開発

ActiveXコントロールの開発が一通り目処がついたので、今度はC言語でCGIを書いてる。cgicっつうライブラリを拾ってきて使ってみたけど、激しく便利。 データのレンダリングはAjaxを考えてる。サーバー側でCGIが吐き出すデータをレンダリング手間が省ける上に、XHTTPrequestはRange…

ActiveXコントロールの開発が一通り目処がついたので、今度はC言語でCGIを書いてる。
cgicっつうライブラリを拾ってきて使ってみたけど、激しく便利。

データのレンダリングはAjaxを考えてる。サーバー側でCGIが吐き出すデータをレンダリング手間が省ける上にXHTTPrequestはRangeヘッダを操作できるので(ただしIEに限られるっぽい)差分取得が可能、つまりサーバの転送量の問題もクリアできる。はず。

つーわけでiconvで文字列をUTF-8に変換するトコらへんを必死にネットで調べてコーディング。それなりに動くようになった。

すっげえ勢いで開発進んでるけど、それでも構想の全てがサービスとして実現するにはまだまだ時間がかかる。
仕事から帰ってきてからの数時間が勝負。社会人やってると学生の時みたいに時間をありったけ使うことができないから大変だ。

ってわけで最近は掃除だったりメシだったりの私生活を捨ててる、というかプライオリティーを極限までに下げてる。
いま私生活まで柔軟に考えていたら何もできない。とてもバランスを取れる時期じゃない。
いずれ地に足が着いて落ち着いてきたらゆっくり味わおう。今しかできないことをやるまでだ。

「CGI開発」への2件のフィードバック

  1. 今ならブログのタイトルを「自分の時間」にした意味を理解してもらえるだろうか。
    学生のときが時間ありすぎたんだよな。

  2. はじめて会社から書き込んでみるテスト…どきどきw

    なるほどね。いや、これはホント気がつかなかったよ。たぶん健康を失ったときもこんな感じなんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください