ひげそりのACアダプタが壊れたので修理・・・のはずが

世の中はクリスマスらしいです。
昔だったら女の子とイチャ付くために虎視眈々とスケジュールを狙っていたところですが。
結婚した今となってはまったく気合も入らなくなり。

いつか七面鳥の丸焼きをやりたいと思いながら、まだ今年も至っておりません。

数日前、電気シェーバーのACアダプタが断線した。綺麗にブチッと切れた。

12V 0.4Aの規格だったんで、手元にあった秋月の12V 1AのACアダプタをハンダ付けして使ってみたところ・・・うまく充電ランプが付かず。電圧を測ってみると、きちんと12Vでてる。が、元のACアダプタの電圧計ってみたら13Vだった。規格より1V程高い。12Vだとだめなのかも。

つーか表示12Vってウソやん。

そこで代替品があるかどうか検索してみたところ

http://www.braun.co.jp/info/060401.html

弊社では2005年11月より、下記のブラウン電気シェーバー付属のACアダプターの一部において、アダプター本体が過熱し、発煙・発火を引き起こす事象が判明したことを受け、該当アダプターの無償交換を実施しています。なお、人的被害は発生しておりません。

おいおい、爆弾抱えてたのか俺は・・・。
それなりに高い集合住宅だし、本気でブラウン様に人生棒に振らされるとこだったぜ。

というわけで、いい機会なので交換を申し込んだ。
5営業日以内に本当におくってくるのだろうか。

あんまりにも快晴だったんで撮った。
少し藍色がかって、ちょっと宇宙を感じる一枚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください