BlueScreen

BlueScreenとは、致命的なエラーによってWindowsを続行不能になった状態。ジャンキスト清水のPCでたまに見かける。青い画面に英語で「もうだめ」的なメッセージが表示されるので、ブルースクリーン。 んで、うちの研究室が入っている建物というかビルには、入り口にカギの保管状況をリアルタイムに表示…

BlueScreenとは、致命的なエラーによってWindowsを続行不能になった状態。ジャンキスト清水のPCでたまに見かける。
青い画面に英語で「もうだめ」的なメッセージが表示されるので、ブルースクリーン。

んで、うちの研究室が入っている建物というかビルには、入り口にカギの保管状況をリアルタイムに表示するディスプレイが付いている(ほとんど誰も見ていない)んですが、昨日の夜、エラーを吐いて情けないブルースクリーンで落ちていました。やっぱWindowsで管理してるんだなあ…。

ブルースクリーンといえば、新宿のアルタビジョンがエラーで落ちてブルスクリーンになっていたことがあるらしいです。

あと、googleのイメージ検索でブルースクリーンを入れてみたら、一番最初にブルースクリーンTシャツが出てきました。

論文の最後の追い込みだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください