7月になった 創業1周年

この時期は、とても印象深い。
過去のイベント、結婚とか、転職とか、引っ越し、このタイミングがなぜかおおい。
自分の会社の創業日も去年の7月1日。ちょうど1周年。
そして、今月の7日で、つくばに引っ越してきてから1周年。

去年の7/1は、3年間お世話になった港区に転出届を提出だったらしい。
確かに、「あんまりにも嬉しくてたまんねぇ」とか言ってたなぁ。
それから1年、なんとか生きてる。
もうすっかり自営業の頭になった。
6末で決算の締めだったので、過去1年間のお金の使い方や経営について、いろいろ判断を振り返ってた。
反省はものすごく多い。いくつかデカい判断ミスもしてる。
けど、どうしようもないというか、その判断ミスがなかったら気が付かなったから、勉強代。
今思えば楽観過ぎだったし財布のヒモを緩めすぎだった。
サラリーマン体質そのものだった。
きちっと数字になってこない部分については引き締めなくちゃいけない。

今期は、勝負の期になる。
今期で食えなければ、大きく方向転換しなくちゃいけない。
かなり大きな賭けをしてる。
もちろん、賭けに勝たなくちゃいけない。
良い機会だから、もう一度、気合をいれなおすことにする。
今週は、色々捨てたり、オークションに出すことにする。
どんどん行動しよう。時間が一番貴重だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください