メモリ6GB積んでみた

どうもこんばんは、ぶちおです。 久しぶりに丸一日家に引きこもる日曜日を過ごせました。 というのも、仕事を1件持ち帰ってきていて、携帯版Flashを作成するために午後は5時間かけてコーディング。うーん、Flash Lite … “メモリ6GB積んでみた” の続きを読む

どうもこんばんは、ぶちおです。

久しぶりに丸一日家に引きこもる日曜日を過ごせました。
というのも、仕事を1件持ち帰ってきていて、携帯版Flashを作成するために午後は5時間かけてコーディング。うーん、Flash Lite1.1のAction Scriptが糞すぎて泣ける。

昨日の土曜日。

ヨドバシのポイントがやたら溜まっていたので、2GBx2枚、計4GBのメモリを追加購入してみました。これまでの1GBx2枚に加えて、合計6GBになりました。

で、Windows7 64bit版のRCを試してみたところ、なんか5GBまでしか認識しないんですが。残り1GBはどこに行ったんだ。けど、HDDの検出では6GBまで見えているらしく、これはなんだかややこしい匂いがしますよ。

spec.gif

で、通常はVista 32bitなので、3GBまでしか使えません。というわけで、Gavvote Ramdiskを使って、メインメモリとして使えない2GBをRAMDISKとしてマウントしてみた。かなり早い。
ビデオ編集時のテンポラリフォルダとして重宝しそうです。逆に言えば、それ以外はほとんど意味ねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください