ひそかに22歳

なんとなーく22歳になった。 あんまり年とっても変化ないわ。 今日は昼ぐらいまでゆっくり寝てた…。 部屋で研究室のオープンハウスのビラを作成。 クラフト紙にふでとポスターカラーでサラサラ書き上げる。 我ながら、掲示板に張 … “ひそかに22歳” の続きを読む

なんとなーく22歳になった。
あんまり年とっても変化ないわ。

今日は昼ぐらいまでゆっくり寝てた…。

部屋で研究室のオープンハウスのビラを作成。
クラフト紙にふでとポスターカラーでサラサラ書き上げる。
我ながら、掲示板に張るにはナメすぎなビラだ。
まぁオープンハウスの時間が分かればいいんだよな。

研究室に行き、プログラムをする。

学食で田畑らと雑談。

夕方、教授に「掲示板用のビラ、これでいいですか?」と聞いたら
「うん、いいんじゃないの」とあっさりOK。
さすが寛容というか学生の視点を理解してらっしゃる。。。

そして事務に提出しに持っていく。
「これ掲示用のビラなんですがー」と差し出すと、事務の人が
「あらぁ。。。これはあんまりじゃないの。。。」と言う。
反論。
「私はオープンハウスの日時をお知らせする目的でビラを作成しました。
連絡先は学類誌に載せていますし、12日に研究室配属説明会があるので
研究内容の詳細についてはそこでしっかりとした文章で3年生に配布されます。
先生の了解も得ています。」
返答。
「そう…じゃあ裏に電話番号と名前書いてください。クレームが入ったらすぐに連絡します。」

ふんっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください