207CCのオーディオ関係、スマホ搭載

深夜の芝浦PAでクーペスタイル撮ってみた。
クーペだと、なんか周囲に埋もれるぐらい普通な感じなのが、またいい。

207CC@芝浦PA
207CC@芝浦PA

今日は、正式に嫁車となった赤いFit君から、CD類を取り出して、207CCに移動。

207CCの純正オーディオには「PEUGEOT」の文字が入ってるけど、これはパイオニアのDEH-P540というOEM製品
とりあえず、意外と音が良い。
純正だから何も期待してなかったけど、けっこう音がクリアでびっくりした。
(低音が弱いけど、たぶんイコライザの設定でどうにでもなる?)
もちろん、オープンにしたときにはほとんど聞こえなくなる。
あと、USBメモリからのMP3,WMA,AACの読み込みに対応してるらしく、USBポートがついてる。
実はこのUSBポートが超便利で、500mA給電がちゃんとできるらしく、携帯電話の充電にもってこい。

あと、スマートフォンホルダをダッシュボードに取り付けた。
あんまり話題になってないけど、車とスマートフォンの相性はすごい。
最近のスマホのGoogle Mapは、道路の渋滞情報とか、ナビ顔負けの機能が大量に搭載されてるので、
自分みたいにカーナビ使わない人間なら、十分すぎるぐらい役立つ。
そんで、仕事関係のメールが届いたらすぐに確認できるし、信号待ちでTwitterもできる。

1/28に六本木で新年会があるんだけど、
もともと胃の調子よくないからノンアルコールということもあり、
車でいってみることに! 超楽しみ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください