ゆかりの森

豊里にある「ゆかりの森」へ家族でおでかけ

ゆかりの森は、キャンプやらBBQやらアスレチックやらと、自然と触れ合うにはいい場所で、たまに来る。
年中から小学校ぐらいまで楽しめる気がする。2,3歳だとちょっと物足りないかも。

dsc00441

下の娘がずいぶんと、なついてくるようになった。
いつまで相手にしてもらえるのやら。

dsc00434

キノコ見つけようとしたけど、ほとんどなかった。
朝晩だいぶ冷え込むようになってきたし、秋も終わり。

朝4時だけど仕事が煮詰まって進まない。。。
年明けに新しい事業を立ち上げるために全身全霊で開発作業。
ここまでやってるんだから伸びてくれと願うばかり。

上の娘の運動会とか

土曜日は上の娘の運動会。

朝6時半に幼稚園に行って場所取り。

運動会を見る側ってこういう気持ちなんだなぁとか考えながら、
必死にがんばる娘を見てた。

dsc00054
家族6人のお弁当(じーちゃんばーちゃんも来た)

dsc00232

自分は運動会とか嫌で仕方なかったなぁ。。。
小さいながらに、負ける所とかうまくいかない所とかを
公衆に晒して何が面白いのかと思ってたw

そういえば運動会ってなんなんだ。
幼稚園やら保育園やら、その名前がなかったような時代でもいいけど、
運動会がその恒例行事になったルーツはなんなんだろう。
あとで時間があるときにネットで調べてみよう。

日曜は、妻が美容院にいっている間、娘2人を連れてひさしぶりの福岡堰さくら公園。
ブルーシートを敷いて2日連続の外でのお昼弁当を楽しんだ。

dsc00323-480

しかし、α7IIいい感じだ。
20-70mmぐらいの望遠レンズが欲しくなる。。いかんいかん!!

デザイン変えてみた

前のデザイン飽きたから変えたんだけど、結局WPのデフォルトのやつにした。

だいたい、WPのテーマって英語フォントだとかっこいいデザインに見えるけど、いざ日本語に適用したらイマイチ拍子抜け。

デザインって全体と細部のバランスによって成り立ってるんだね、という。

サーバ管理のいろいろを整頓中

プライベート関係のサーバまわりを取捨選択・ダイエット・スリム化・整理中です。

学生やサラリーマンのときは趣味でサーバ管理やって楽しんでいたんだけど
いまではそういう業務が完全に仕事化したので、もはやサーバ管理は面倒なだけ。
というわけで独自サーバだったプライベートなメールは、昔そうだったように、すべてGmailに戻すことに。
もうGoogleに乗るべきかなと。すべて。

あと、このWebも友人向けにプライベートなページをやっていたんですが閉じました。
便利なLINEやらFACEBOOKもあるわけで、そういう時代ではなくなったということで。

唯一wordpressなこのWebだけは続けます。ここは死ぬまで続けるつもり!