今年も年の瀬となりました。

年の瀬です!
今年は、ほんと、良い事悪い事振れ幅が大きかった…
でも、とにかく頑張った。
とりあえず生きているので良しとしよう。
頑張ったぞ今年は。

来年も頑張ることになりそうではあるが。。

来年の秋は、マンションができあがって、いよいよ引越し。
住宅ローンカモーン! 貸借表をぶっ壊す時が来た! 負債だ!負債だ!いやっほう!

DSC04632

下の子は順調に成長中。
そろそろ2ヶ月を迎えようとしている。
寝る時間が夜にまとまってきて、少し笑うようにもなってきた。
上の子が2ヶ月だった頃を思い出して、「ああこんな感じだったな~~」と思ったり。

いまさらながら進撃の巨人にハマりまくってる

いまさらながら??
進撃の巨人にハマッてる。面白い。

伏線の張り方がうますぎ。
人気らしいから読んでみるか~ぐらいの気持ちだったけど、すっかりハマってしまったよ。
15巻が面白かったので、Kindle使って電子書籍で別冊マガジンを購入。
漫画雑誌を買ったのって中学生以来、20年ぶりぐらい?
つか、進撃の巨人って子供向けじゃないよね。
基本、世界は残酷だけど自由だよっていう話だから、
楽しい=Funとは違って、描き方が面白い、っていう感じ。
だからキャラ人気投票とかあるらしいけど興味なし。
はやく続きが読みたい!!

年内目標に達せず悔しい

年内を目標にしていた離陸(単事業黒字化)を断念。
あーーちきしょ~ホント悔しい。
読みが甘かったと言わざる得ない。
製品群をリリースしまくれば目標に達成すると思ってた。
リリースは頑張ったけど、予想よりも伸びが弱い。
ヒット商品が牽引して、あとの商品はあまり貢献しない。

こんなペースじゃあ長期的な数字も夢のまた夢だな、とか、ぜんぜんデカくなんねぇじゃんとか、長期的に先が見えないことばかり頭によぎる。
マラソンで5km地点なのに、ゴールまでいけるのかなと心配してペース乱してるようじゃ、まったく糞みたいな選手だわ。
答えは簡単、こういう時は、目の前の事を淡々とやるしかねえ。
もう、万策尽きるまでやる。
やり切るしかねえ。
くそっ、あと1年間延長だ。
来年の年末にゃダルマに目いれたる。
筆使ってドス黒い目いれたる。