休養と勝負

イベントと新製品のリリースラッシュを追えて、最近まったくやる気が出ずに困ってる。
全力疾走で息切れした感じ。
ドーパミン出し過ぎたよ。
目標まで、もうちょっとなんだけどなぁ。
まぁ、出ないものは仕方ないから、とりあえず休養するのみ。
新製品の開発もいったん止めて、早めに帰宅。
いったん折れて、ここからが勝負なんだと思うことにする。

次女はそろそろ一か月を迎え、順調に生育中。
妻は、下の子の授乳の合間に上の子の面倒を見ている感じで、かなりの寝不足で大変そう。
体を壊さないでほしい…。

そしてインフルとノロの流行シーズンへ。
ガクガクブルブルのシーズンですよ。
去年から、感染症の流行シーズンは、気休めにラクトフェリン買って飲むことにしてる。
さぁ元気で年越しできるだろか!

チーズがうまい!

自覚症状がなかったけど、どうやら自分はチーズが相当に好きらしい。
小さい頃からブルーチーズ大好き。
お酒のおつまみにチーズ。
テーブルワインにチーズ。
チーズチーズチーズ!

ずーーっとワインにはブルーチーズだったけど、
ふと気が変わってミモレットを食べてみた。

うまい。。。なんつう味だ。
調べたら、カビじゃなくてダニで熟成するらしいじゃないですか。
あたまおかしいよ(誉め言葉)
ダニって。

パルメザンも好きだけど、ミモレットいいなぁ

でも高いんだよなぁ
ネットで調べたらコストコに割安のミモレットが売ってるらしい。
つくばコストコ、いってみるかなぁ

次女誕生

いきなりですが先日、次女が生まれました。
母子ともに元気です。

なので、退院まで長女を連れて実家に帰ってきているところ。
これまで母親を独占していたのと、こんなに離れることなんて初めてなのに、
弱音をほとんど出さない。
だいぶ無理をしている様子。。。かわいそうに。
仕事を臨時休業にして、今週は祖母とひたすら長女の子守。
実家が近くてほんとに良かったとしみじみ。