娘が風邪をひいて連休後半はひきこもり

去年の今頃にRSウィルスを派手にやらかした娘ですが、今年になってからずーっと元気に体調がよかった。
がしかし、1年ぶりに本格的な風邪にやられた模様。
金曜夜から怪しい鼻水を認めて、あれよあれよという間に、すごい咳と38度台の熱。
朦朧となりながらも踊ったり歌ったりしています。
子供って寝込まないで力の限り遊ぶのが不思議。
自分も小さいころの記憶あるけど、たしかに寝込むヒマがあったら遊んでいたかったかも。
それに風邪ひくと色々な日常ルールが特例になるから嬉しかったり。風呂はいらなくてokみたいな。

本人はそれでよくとも、子供が風邪をひくと親は放置してどこかに出ることもできず、結局3連休は引きこもり。
おかげで連日強制的にゴロゴロすることになり、久しぶりの休暇っぽい休暇になったのかも。

さーて11月になって今年も残すところあと2ヶ月。
気合ィ入れて製品開発すっぞー。年明けたら雑誌広告にチャレンジしてみる。出向効果がどのぐらい出るだろうか。

あと、住宅ローンがいよいよ正念場。だいたい方針は決まって、フラット35。全期間固定。変動やっすいけど、まぁ長期金利は上がるでしょう。儲かれば繰り上げ返済すればよし、儲からなければ泣きながら返せばよし、死んだら団信で嫁のものになるよろし。うむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください