愛車で女の子と羽田空港デート

少し前だけど、愛車peugeot 207ccに娘を乗せてつくばから羽田空港までドライブにいってきた。

なんで羽田かって、最近娘が飛行機大好きで、YouTubeで離陸動画を再生してあげると大喜び。実物の飛行機みせてやろうという企画。
普段から2歳児に疲れ果てている嫁は一日ゆっくりとしてもらうことにして、父と娘の2人でデート。

愛車207ccは一応4シーターということになっていて、どう見ても荷物置き場にしか使えないような後部座席があるんだけど、助手席をガッツリ前に倒すと、実はチャイルドシートを乗せるのにぴったり!!!
IMG_20131109_132004

で行ってみたら大喜びで、第二ターミナルの展望デッキで一通り楽しんでいた。
ご飯も空港で食べて、非常に素晴らしいデートだった。

昼間だとdoor to doorで2時間ぐらいかかけるけど、途中でお菓子たべたり歌を歌ったり、高速で並走するトラックやらトレーラーを教えてあげたりしていれば、非常に上機嫌だった。帰りは疲れて寝てたし。

次の春先は、サングラスをかけてオープンカーで2才の娘と海までドライブ、っていうのをやりたい。。。

娘が風邪をひいて連休後半はひきこもり

去年の今頃にRSウィルスを派手にやらかした娘ですが、今年になってからずーっと元気に体調がよかった。
がしかし、1年ぶりに本格的な風邪にやられた模様。
金曜夜から怪しい鼻水を認めて、あれよあれよという間に、すごい咳と38度台の熱。
朦朧となりながらも踊ったり歌ったりしています。
子供って寝込まないで力の限り遊ぶのが不思議。
自分も小さいころの記憶あるけど、たしかに寝込むヒマがあったら遊んでいたかったかも。
それに風邪ひくと色々な日常ルールが特例になるから嬉しかったり。風呂はいらなくてokみたいな。

本人はそれでよくとも、子供が風邪をひくと親は放置してどこかに出ることもできず、結局3連休は引きこもり。
おかげで連日強制的にゴロゴロすることになり、久しぶりの休暇っぽい休暇になったのかも。

さーて11月になって今年も残すところあと2ヶ月。
気合ィ入れて製品開発すっぞー。年明けたら雑誌広告にチャレンジしてみる。出向効果がどのぐらい出るだろうか。

あと、住宅ローンがいよいよ正念場。だいたい方針は決まって、フラット35。全期間固定。変動やっすいけど、まぁ長期金利は上がるでしょう。儲かれば繰り上げ返済すればよし、儲からなければ泣きながら返せばよし、死んだら団信で嫁のものになるよろし。うむ。