Mac Book Proを購入!

やばい、もう6月終わりだってさ!!!!

結局今月は、3回しかブログ書かなかった。忙しかったのか、なんなのかわからないけど、いかんね。こういうのは意地でもkeepしつづけるのが大切。

で、ボーナスで、Mac Book Proを購入! 13インチのアルミボディをヨドバシ2階で12万円。。。
もちろん、人生初のマッキントッシュ!

MacBook Pro 13.jpg

マックといえば、中学生のころ、一体型のマッキントッシュを親友が持ってて、よく遊びにいってゲームやっていたのを思い出す。「windowsだ!」って言ったら「ちげーよ、これはMacだよ」って言われたのを覚えている。。。

もちろん俺はゲイツ派なんですが、最近iPadを買い、iPhone熱も影響して、「どれどれ、そんなに良いと言うなら一回使ってやってもいい」的なオラオラな理由で購入してみた。ちょっと使ってみたけど、うむ、それなりに良い。ポイントは、デザインももちろんあるけど、スピードだね。このキビキビがあってこそな気がする。iPadとiPhoneにも共通してるけど。

で、さっそくHDDを500GBに換装して、Bootcampでwindows7 professionalをデュアルブートできるようにしてみた。

ちなみに前回のノートパソコン購入は2年ちょい前、ThinkPad X61s。これがその時のブログ記事。一部引用:

前回のMURAMASA購入が2005年3月だったので、ちょうど3年目の買い替えです。SHARPさんありがとう、悪くなかった。lenovoさん、これから3年またお世話になります。

とか書いてたけど、3年持たずに買い替えとなりました。lenovoさようなら。っていうか会社支給のノートがlenovoだから、引き続きお世話になってるんだけどね。とりあえずx61sはヤフオクで2,3万で売れればいいかな・・!?

麻布のお店

前職同期の誕生日会で麻布のお店へ。

なかなかオシャレなところだったので、また行ってみようかと思う。
料理が遅かったのがチト残念だったけど。。。

麻布 Departure Lounge
http://www.departure-lounge.jp/

さらに、そのあと五反田に移動して大学時代の友人と朝4時まで飲み。ひっさしぶりに大学時代っぽい雰囲気で話ができてよかった!!!

さらに、今日はオランダ戦も早々に、六本木のclub elevenで転がる予定。むかしSpeca lab yellowだったところが2月にClub Elevenになってオープンしたらしい。どうなんだろうかね。

そんな感じで肝臓に気を使いながら、今週末も終わりそう。

6月

なんか地味に仕事が忙しい。。。
いかんなぁ、仕事に飲まれたらいかん。

AKB48の総選挙結果が発表になった。最近、嫁と俺の間で相当にAKB48ブームが訪れている。俺のお気に入りの板野友美は第4位。あがったね。iPadの動画もAKBだらけ。

しかし、こうやって露骨に人気投票したりされて、若いのにものすごいピラミッド社会なんだろうなぁ、と思ったりする。苦労してるんだろうなぁ。

iPhone4が6/24に発売されるらしいけど、もう時代の流れに流されて、iPadに続いて購入することになりそう。イーモバはどうしようかなぁ。。。悩み中。