禁煙3日目。ことしも明日を残すのみ。

ぬぁああああああああああ!!!

いまのところ、禁煙、続いています。

禁断症状が結構きつい。ソワソワするし、手は震えるし、昨日は会社で動悸が。もう完全に病人状態。

とりあえず、いくつかのアイテムを駆使しながらなんとか耐えています。

  • 茎わかめ
  • マウントレーニアのカフェラッテ
  • ネスカフェゴールドブレンド
  • フリスク
  • ミネラルウォーター
  • etc

今日は12/30。あしたはいよいよ大晦日。昨日まで仕事だったから、なんかバタバタして大変です。下記は我が社の納会の様子。カネかかってるわなぁ。。。

へんなノリ

今年の振り返り、および目標と達成の確認は明日というとで。

いいね、年末とお正月。俺は好きだ。

禁煙

むかしから新しいことが大好きな自分ですが、また最近、なんか面白いことないかなぁという気持ちが出てきました。

で。

何を思ったか、禁煙してみることにします。

何か変化を感じたいだけなので、あんまし明確な理由はないんですが、嫁に色々と迷惑かけてることとか、ちょっとメリットはあるんじゃないかなぁと。健康とかそういうのは今が健康なんであんまり実感もわかないし、考えてません。

よく禁煙マラソンとか言って段々に慣らしていくという話がありますが、そうじゃなくて、一発でズパッと辞めてみます。

というわけで、タバコを捨ててみた。

問題は飲み会の時だよなぁ。

タバコがない飲み会、いままで経験したことがないんです。

あと、禁煙すると体重が増えるらしい。

これは最近はじめた水泳でカバーできればと。いや、無理だろうなぁ。ぜったい色々食べたくなるだろうなぁ。

まぁいいや、とりあえず始めることが大切、ってことで。

—-

ぬぅぉおおおぉぉぉ・・・・

ニコチンが抜けて数時間。

す、吸いたい・・・!!!!

ぼーっとしてると煙草のことが頭の中に入ってくる。この衝動は30秒ぐらいでちょっと治まる。が、またすぐに強い衝動がくる。なんという波状攻撃。

あと、「もう一生煙草吸えないんだ~うあああ」っていう気持ちになる。こ、これが依存というものなのか・・・!!!

煙草吸わない人には変態にしか見えないでしょうが、この衝動はマジやばい。

例えるなら、若い頃、めっちゃ好きな恋人に訳も分からずに振られた次の日の夜の感覚。現実を受け入れられていない感が漂ってる感じ。「あの頃に戻りたい!!!」とか無謀なことを真剣に願っちゃう、あの感じ。まったく頭から出て行かない、あの感じ。

ぬぅ、、、耐えろ、耐えるんだ・・・。

こうやってブログを書いて少しでも気を紛らわしてみたテスト。

メリークリスマス

って言っても平日だし、仕事だし。嫁とレストランで食事してきました。サーモンがおいしかった。が、接客がイマイチ。掻っ込み時だからって、あんなに席を詰められるとねぇ。普段ぐらいゆったりしてればいいのになぁ。やっぱり世の中営利ですかね、営利。まぁ嫁が喜んでくれた(?)っぽいので全てよしとする。

これまた嫁のおススメで、ドラマ「振り返れば奴がいる」を全て見た。1流と2流の話ですね。わかります。とにかく90年代特有の女性の前髪が気になって仕方なかった。時代は変わったんだな。

プール

なんと運動音痴の俺がプールを始めるという緊急事態。

いや、三十路を前に、ちょっとは健康に気を使わねばと思ったわけです。フィットネスなら何でもいいと思ってて、なんとなく一番プールがいいかなぁと。

で、15年ぶりに(遊び以外で)プールいったけど、ほとんど泳げねえ・・・さすが俺。

最初の目標は2週間に1度のペースで3ヶ月間、ってところで考えています。2009年の良い目標ができました。

ちなみに私はサンドウィッチマンが好きです。