8月もいつの間にか終わるらしいよ

はやいねぇホント。

お盆は無事、嫁の実家と自分の実家のラリーを終えました。そして普通に仕事がはじまって、また休日になっところでございます。休みになるたびに自分を客観視して、平日は一人のサラリーマンとしての局所的な解に忙殺され、なんつーか振り回されまくりです。

今日は嫁とクッキー作るなどした。

あと、MT4.21にアップグレードしてみた。そんなに速くなった気がしない。

一方で、今日は、ここ2ヶ月間のうちに自分の中で盛り上がって動かしていたプロジェクトのリリース準備をしたりしていました。詳しくはここでは書けない内容なので、近しい人は別の手段でコミュニケーションを取ってきてください(´∀`)

で、それについて、ここからはチラシの裏。

2年前、社会人になり立てのころ、いろいろと血迷って本気でヒトヤマ当てようともくろんで、どうしようもないプランの上にWebサービスを構築したことがあったんですが、見事に人が集まらずに頓挫したことがありました。今思えば、頭の悪い企画ミスとしか言いようが無いプランだったものの、それに頼らざるを得ない状況だったと考えれば、良い勉強だったと言えるかもしれません。

で、今回作ったものは、そのときとはちょっと別で、もう少し提供価値がしっかりと見えているものということもあり、アレアレと頭を抱えるようなことにはならないはずです。そういう意味では、2年前と比べて成長しているのかもしれません。が、作った企画自体とモノは、どう考えても崇高な理想とはかけはなれたプロダクトでして、志が低くなったのかと言われると、なかなか説明に困ってしまう状況でもあります。

しかし、金がほしい。

ならば手に入れてやろうではないか。と豪語してみるのも悪くはございません。

おぼんです。バンククエスト@秋葉原

盆休みだーぁあぁぁあぁぁ!!!!!!!

仕事は転職してから、なんつーか馴染め切れずに悶々としています。だめなんだよなぁ新しい環境って、最初の1年ぐらいは必ず馴染めないんだよなぁ。その後は逆に調子良くなるんだけどな。こればっかりは機会を待つしかない。

8月頭に秋葉原いって鬼のようにマクドナルドでプログラミングしてたんだけど、そのときに「バンククエスト」っつうRPG付き貯金箱(最初はまったく意味がわからなかった)のプロモーションが行われていて、めっちゃ露出してるキャンギャルが店頭にいた。あまりにエロいので思わずカメラ小僧たちにまぎれて写真とってしまった。

IMAGE_132 

そして結局バンククエストが欲しくなってきた。
タカラトミーのプロモーション力は侮れないぜ。。。