崖の上のポニョ

六本木ヒルズのTOHOシネマでレイトショー見てきた。

なんつーか、完全に空間が歪んでた。。。御伽噺とは時代が違うんだろうなぁ。エンタメとしては全く面白くなかったです。苦笑する感じ。けど、その苦笑の裏側を考えると、自分が既に社会に適応して大人になったのが感じられて、なかなか感慨深かった。

宮崎監督も、薄々気がついていたんではないだろうか。

結婚して、攻殻機動隊を見た

バドワイザー2缶目でべろべろなPPMです、どうもこんばんわ。

攻殻機動隊の1期、1話から26話すべてを3連休で見ました。所見だけど、まぁ、世界観も思想もちょっと物足りない感じかも。笑い男事件は、電脳化の本質を突いたような世界をひっくり返すような事件であってほしかった。あと、アジアの奇跡ってなんだったんだ? って、その辺りが2期で明らかになるのかな?

あと、申し遅れましたが、こないだ結婚しました。

嫁は第3話ぐらいで振り落とされてた。。。主人公のハイレグをやたら気にしてた。

転職!

つーわけで、新しい会社です。

古き良き日本型大企業から、新しい日本型ベンチャー(中堅)に転職したわけですが、どっちもIT業界なわけで、広い意味では何も変わらないです。給料がちょっとだけいいぐらいかな。長期的にはいつ沈む泥舟かわからんけど。。。

とりあえず、ここ1・2年は何にせよ仕事して、途中でバシッとヒット作品を作って、その次の3年間の身の振り方を考えることにします。どうなるかねぇ(‘A`)

自宅近くをパノラマ撮影!綺麗にとれたー!!!!

IMAGE_114