サイトリニューアルしました

どうもこんにちは、ぶちおことPPMです。

2007年もさくっと終わってしまいそうなのですが、ずっとPPM COMBiNATIONのサイトを放置していたことだけが気になっていて、えいやっとリニューアルをかけました。10年目にして6回目のリニューアルです。

変更点

  • サイト名「cogitamus, ergo sumus.」と仮置きしました。ラテン語の有名なアレです。
  • サイト全体にMovable Type 4を使用して、完全にCMSによるコントロールをするようにしました。要するに、豪華版ブログみたいな。
  • URLが変わりました。 http://ppm.lovelogic.org/ です。前のチルダ付きURLは一昔前の潮流で、いまはSEO的にも不利です。見た目にもカッコよくないので。
  • デザインは無機質な感じにしました。でも赤系をアンカーの色にしたのは、やっぱりちょっと情熱が欲しかったからです。

その他色々とあるのですが、工事中の部分も多いのでここらへんで一旦公開させていただきます。

これからもよろしくです。

クリスマス

近くのスーパーでドラえもんのシャンメリーが目に入り、思わず買ってしまった。あと、今日会社の先輩に連れられて六本木のちょっと高めな中華料理屋に行ってきたんですが、美川憲一がいました。

KC3A0013

近くのスーパーでドラえもんのシャンメリーが目に入り、思わず買ってしまった。ものすごい勢いでポーンと吹っ飛ばした。なにがドラえもんなのかわからないけれど、気分的に大変嬉しかったです。そんな感じでクリスマスが終わり、仕事も納会に向けて大詰め。明日事業部長に大きな企画答申があるんですが、それが終われば2008年もさようなら。

正月の予定、なんも決めないな。。。とりあえず実家には帰ります。IT系企業に勤務しながら正月休めるなんて、相当に幸せだ。感謝感謝。ちょっとした土産話も持って帰るつもりです。

あと、今日会社の先輩に連れられて六本木のちょっと高めな中華料理屋に行ってきたんですが、美川憲一がいました。話し声がマンマでちょっと面白かった。あの人も歳ですね。

そんなどうしようもない年末ですが、日々こなしています。

ねむいさむい

さーむっ!

東京に来て2年目の冬ですが、いやはや、月日が経つのは早いものです。そういえば先日26才になってしまいました。普通ならそろそろ身を落ち着かせることを考える歳なのかもしれませんが、まったく逆方向に向かっているわけで、自分らしさと言っておけば都合がいいかもしれません。

仕事も適当にムカついたり、慣れてきたなぁとか思ったり、未来ないなぁと思ったり、でもお金は定期的に振り込まれてうれしいなぁとか思ったりして、だんだんとルーティンワークになってきた感じです。

そういえば冬のボーナスは外貨預金してみました。米ドル口座前々から欲しかったので。

あと諸々活動するのに法人作ろうかなーとか考えています。ペーパー会社だけど、維持費がねぇ。税金の計算とか毎年大変だし。

うーん。