更新してえYo!

ただいまー! くっそー・・・ブログ・サイト、どっちも更新したい。。。最新の自己表現をアップロードしたい。けど時間がねぇし考えてる余裕がない。なんなんだ一体。。。この辺は学生とのギャップに悩む。ほんと。

ちょうど1年前ぐらいに研修が終わって今の職場に配属されたんですが、1年経っても相変わらず、縛られるのが嫌だ嫌だと言ってる。そんな自分を見ると、まったく執念深いもんだと思う。「縛られない生き方なんてねーよ」と綺麗さっぱり諦めればいいのに、丸1年間縛られ続けても相変わらず現状を無視して夢を描くあたり、相当の完璧主義・理想主義・アダルトチルドレンです。諦められない体質なんだなぁ。たぶん「体ぶっ壊す方がマシだ」とか思ってるうちは、壊れるまで悩み続けるでしょう。まぁいいよそれで。

こんなネタじゃないとブログに書く事がない!辻希美が妊娠して結婚したとか、ジェットコースターが脱輪したとか、アタマで処理できない。。。今日何を食べたかって、カロリーメイトと、焼サバ定職と、コンビニの和風スパゲティ&ビールです。もう普通すぎて特筆できない。

今日は、さっき夜10時頃に帰ってきたけど、10時とかそのぐらいだと残業と思わなくなってる自分がいる。でもさぁ、やっぱりこれはおかしいと思うんだよ・・・。会社では、みんな残業してて「みんなが頑張ってるんだから、おまえも残業しろ」的な風潮の中にいるんだけど、いやぁ、ホント間違ってるんだよ絶対。そこをグッと飲み込まなくちゃ食っていけないってのが、悲しい現代の奴隷の姿。「間違ってるものは間違っている!俺は帰る!」と怒鳴りつけたい、けどその想いをストレスに変換して自重しなければなりません。

プログラムしてぇ。。。作曲してぇ。。。サイトリニューアルしたい。。。

なんだろーなー、こういうタイプの若い人間って増えてると思うんだよなー。このストレスを何も考えずに行動に出しちゃえば、一瞬の内に今流行りの中二病フリーターになっちゃうんだけど、大企業で中途半端に給料もらってるから、なかなか踏ん切りもつかない。変なプライドだけが付いて行くばかりですな、これは。

さー洗濯おわったかな? 寝る!

10年目

本日でPPM COMBiNATION(旧・大PPM帝國家庭的頁)は10周年を迎えました。想いはいろいろあって冗談抜きで語り尽くせないのですが、ここまでやってこれたのは多くの方々からご声援いただいたおかげでございます。ここに厚く御礼申し上げます。

10年前、このサイトを立ち上げたときに使っていたパソコンは、CPUにPentiumMMX-166Mhz、メモリ16MB、ハードディスク2GB、OSはWindows95、0.1Mbpsのダイアルアップ回線。HTMLの本を買ってメモ帳で試行錯誤してサイトを作っていました。それから時から10年経って、今使っているパソコンには1800MHzのCPUコアが2つ搭載され、メモリは2,048MB、ハードディスク500GB、OSはWindows Vista、100Mbpsの光ファイバー回線、Dreamworksとブログエンジンとケータイ電話で、24時間いつでもどこでも適当にサイトを更新できます。

そんなこんなでこの10年間、コンピュータが大進化を遂げたという事を直接の生活の中で体感してきたのですが、それと同じく、15才だった自分は今では25才になって、ある意味コンピュータの進化と同じぐらいにいろいろ激動の10年でした。(詳しくは10年分の過去ログを見れ( ´∀`)

というわけで、今後とも時代の波をドッパンドッパン受けながら、この機械と共に歩んでいきたいと思います。

おまけで、オープン初日の「大PPM帝國家庭的頁」のスクリーンショットを張っておきます。これはひどいw

ゴールデンなんとか

いざ大型連休を目の前にして何もやることがないっていうのは、まさに悪夢。。。( ´д` ;)

とりあえずですね、部屋の片付けぐらいはやろうやろうと思いながらも、ニコニコ動画みたり、作曲してみたり、サーバのOSをバージョンアップしたり、ログを解析してみたりと、現実逃避に時間を費やしてしまうわけです。あーあー。

そんなこんなで、PPM COMBiNATIONっていうか自分のサイト、10周年(執念?)を迎えます。高校生の時に始めてから10年後。サラリーマンしながらGWの使い道に困っている自分の姿は、その当時の自分と比べて衰退しているというか進化しているというか。。。やっぱりwebの世界なんて学生の文化なんですかね。

んー、リニューアルしてみようかなぁ。さすがにリニューアルするだけの時間はないかなぁ。いや、GWにできないなら、永遠にできないよなぁ。困った。。。とりあえずタバコを吸おう。