おはようございます

今日からまた楽しいIT業界の一週間がやってまいりました。下請けは10末から製造フェーズに入るので、これからは仕事とか食事とか睡眠とかが全て溶け込んだ神秘的な生活になることでしょう。 朝っぱらから業界のニュースを読みつつ、もうアメリカ行って起業して人生の一発花火上げちゃおうかな、とか妄想してる。いや、…

今日からまた楽しいIT業界の一週間がやってまいりました。下請けは10末から製造フェーズに入るので、
これからは仕事とか食事とか睡眠とかが全て溶け込んだ神秘的な生活になることでしょう。

朝っぱらから業界のニュースを読みつつ、もうアメリカ行って起業して人生の一発花火上げちゃおうかな、とか妄想してる。いや、
頭おかしくなったわけじゃなくて、シリコンバレー、つーかgoogle行きたい。カリフォルニアで爆発してぇ。

この妄想を実現するために何が必要か、寝ぼけた頭でステップを考えてみた。

1. 会社を辞める
2. 大学へ戻る
3. 博士号を取る or 渡米留学のコネを見つける
4. アカデミックなルートからgoogleへ掛け合う
5. 祝・入社

うーん・・・、ここ最近の妄想の中でもかなり香ばしいな。

なんだか現実的じゃねぇ。何でだろう?って考えてみると、会社辞めるの大変だし、大学へ戻る金もねぇし、
博士号を取るアタマを持ってる保証はねぇし、渡米してITビジネスやるだけの英語スキルがねぇ。けど、アレコレ面倒くせぇから、
やっちまえばいいのかも。

やばい会社遅れる。いってきます。

土曜日

土日だ。。。やっと休日。ここ最近は深夜0:30退社とか、かなり激務な状況が続いていてブログ書く時間も取れないという状況です。つーか今日もちょっと休日出勤してたし。やばいよーこれは。まぁそれなりに経験積めてるのである程度は納得しながら仕事できてるんだけど、何年もこんな生活やってらんねー。「狂ってる」と…

土日だ。。。やっと休日。ここ最近は深夜0:30退社とか、かなり激務な状況が続いていてブログ書く時間も取れないという状況です。
つーか今日もちょっと休日出勤してたし。やばいよーこれは。まぁそれなりに経験積めてるのである程度は納得しながら仕事できてるんだけど、
何年もこんな生活やってらんねー。「狂ってる」とは、まさにこの事ですわ。

新サービスを企画するプロジェクトが最近始まったんだけど、人の話を聞かない先輩がいきなりブレストから主導し始めて、
おいおいテメェだけのプロジェクトじゃねーぞ、と言いたいところです。が、経験の差というのはやはりデカいと思い、
とりあえずは言われるがままに従っている所です。まぁ俺もどちらかと言えば人の話を聞かない論理武闘派なので、そのうち喧嘩になるはず。
トコトンやってやります。空気読まずに発言するのは若手社員の特権なので。

カーテンとガラステーブルが届いた。あとは黒いラグと布団用のスノコを買えば、生活家具は一応揃う感じ。よっしゃ。

占い API

なんで思いつかなかったんだろう。。。すぐ実装できて、それなりにニーズが高い分野なのに(´Д`;) 絶対誰かやってるだろうなぁ、と思いつつ、検索したら、意外にペパボ(Jugem)のヤツが出てきただけだった。 JugemKey占いAPI「Web ad Fortune API版」 http://jugem…

なんで思いつかなかったんだろう。。。すぐ実装できて、それなりにニーズが高い分野なのに(´Д`;)

絶対誰かやってるだろうなぁ、と思いつつ、検索したら、意外にペパボ(Jugem)のヤツが出てきただけだった。

JugemKey占いAPI「Web ad Fortune API版」
http://jugemkey.jp/api/waf/

1ドメイン3.5万円だってさ。こういうのって、有名な占い師だったり、
そういう味付けをしなくちゃならんのだろうけど、 まぁ3.5万円固定費なら普通に使うよなぁ。個人用は11月に公開らしいですよ。んー、
これってAPIビジネスのモデル事例になりそうな予感。いやそんなことはないか・・。

イス・洗濯機ゲット

イスと洗濯機がキター!うれしすぎるw 今まで右の写真のような状態でネットサーフしてたんだけど、腰が痛くて仕方なかった。生活水準アップヽ(`Д´)ノ 社内の話だけど、プロジェクトから別のプロジェクトに引き抜かれた。線表で10日も遅れてるのに、いまの状態でプロマネ引っこ抜いてどーすんの、とか思ったけど…

イスと洗濯機がキター! うれしすぎるw 今までダンボール箱に座ってネットサーフしてたんだけど、腰が痛くて仕方なかった。生活水準アップヽ(`Д´)ノ

社内の話だけど、プロジェクトから別のプロジェクトに引き抜かれた。線表で10日も遅れてるのに、いまの状態でプロマネ引っこ抜いてどーすんの、とか思ったけど、まぁシラねぇ…。ありゃ空中分解だな。

っつーわけで、新しいプロジェクトのキックオフで執行役員と飲んで来ましたよ。ガクガクブルブル恐縮しまくりだった。入社して半年しか経ってないガキに社運賭けるとは、まぁ、おめでたい話です。どーなっても知らんよ。

さーーーて、明日は目黒と新宿でカーテンとか色々買って来よう!!!生活水準を大学時代までに戻さねば