時間が…

プロジェクトJ進捗率は55.6%。ついに半分おわった。一人で作った割には本格的になってきたぞ。。。 今日はMacromedia Flash8でブログパーツ作ってた。Flashって作るの難しいんだよなぁ。覚えること多すぎ。。。 そんなことやっていたらあっちゅーまに土日が終わった。また一歩も外へ出てない…

プロジェクトJ進捗率は55.6%。ついに半分おわった。一人で作った割には本格的になってきたぞ。。。

今日はMacromedia Flash8でブログパーツ作ってた。Flashって作るの難しいんだよなぁ。覚えること多すぎ。。。

そんなことやっていたらあっちゅーまに土日が終わった。また一歩も外へ出てない。。。やばいなぁ。本当に。

気が付けば8月になるらしい。

昼間、セミの大合唱を聞きながらタバコを吸ってたら、不思議な感覚になった。季節のほうがスピードが速いって感じ?
ぜんぜん付いていけねぇの。

はやく盆休みこーーーいヽ(`Д´)ノ

小泉氏&安倍氏

19時退社。上司がごそっといなかったのでササーっと帰れた。 19時半、秋葉原でプラトニック野村と共に秋葉原に寄り道して夕飯。洒落たレストランバーでビールとジャンバラヤと子羊ロースを食らう。給料日前のちょっとした贅沢。 そのレストランバーの近くのホールで、小泉さん&安倍さんのタウンミーティング?とやら…

19時退社。上司がごそっといなかったのでササーっと帰れた。

19時半、秋葉原でプラトニック野村と共に秋葉原に寄り道して夕飯。洒落たレストランバーでビールとジャンバラヤと子羊ロースを食らう。給料日前のちょっとした贅沢。

そのレストランバーの近くのホールで、小泉さん&安倍さんのタウンミーティング?とやらが行われていた。

今調べた。

第5会タウンミーティング@AKIBA_SQUARE
http://www8.cao.go.jp/town/tokyo180724/index.html

あーーーーーーーーー!一番右にいたお爺さんは養老氏かぁああぁぁ。その昔「バカの壁」を読ませて頂きました。
内容はほとんど忘れたけど。

とりあえず小泉さんも安倍さんもオーラばんばん出てた。しかも口が回る回る。どんだけ口が上手いんだ。。。延々と小泉節。

小泉氏曰く、「私は変人と呼ばれますがね、ええ、私のおかげで変人という言葉のイメージがよくなったんですよ!」

・・・。

確かに変人なのかもしれない。

 

OB会とProject J

週末おわた。。。 また明日から会社だわ。いきたくねー・・・。別に嫌なことがあるわけじゃないんだけど。まぁ給料日近いからいいか。安くてもまぁ金もらえるんだからな。 土曜日、大学の研究室のOB会。 名立たる大企業の社員勢ぞろい、って感じ。自分もその中の一人に一応(?)入ってるわけなんだけど、どーなんだろ…

週末おわた。。。

また明日から会社だわ。いきたくねー・・・。別に嫌なことがあるわけじゃないんだけど。まぁ給料日近いからいいか。
安くてもまぁ金もらえるんだからな。

土曜日、大学の研究室のOB会。

名立たる大企業の社員勢ぞろい、って感じ。自分もその中の一人に一応(?)入ってるわけなんだけど、どーなんだろう、
ちょっと浮いてるよなぁ。

恩師の先生方もお元気そうでした。つい数ヶ月前なのに激しく昔な気がする。。。とりあえずもっさりと名刺交換。

で、日曜日。全力で計画遂行。

6/24日から開始した計画、Project J とでも呼ぶことにしようかね。そろそろ1ヶ月経つけど、
本日現在の進捗率は約45%。ほぼ計画通りか、ちょっとだけ速いペースで進んでる。8月には妹をデザイナーとして迎え入れ、
βサービスの完成を目指す。

今日、プログラミングしてて初めてLinux/UNIX系の共有メモリ機構を使った。IPCってやつ?C言語+IPCっつうことで、
Perlでファイルの読み書きするようなCGIと比較して、劇的に高速になるに違いない。

βテスターとして大学時代のtbtを迎え入れ、開発中のサービスを色々使ってもらったところ、やたらAjaxの部分遷移に感激してた。
うーん、確かに微々たる違いだけど、使う側からしたら快感なんだろうなぁ。
やっぱサービスはインタフェースの細かい気遣いから始まるわけですよ。ええ。頼むからウチの会社にも理解してもらいたいもんだ。。。

さて、今週もがんばるかなー。

金曜

うおおおお一週間おわったーーぁぁぁああぁぁぁあ 土日を待つようになったら終わりだ、とか誰か言ってたな。じゃあもう俺は終わりです。 昨日木曜日は、過去最長の残業で、帰宅時間が危うく次の日になるところだった。日付変わると同時にバッタリと寝込み、また朝6時にノソノソとベッドから這い出して会社へ行く自分。う…

うおおおお一週間おわったーーぁぁぁああぁぁぁあ

土日を待つようになったら終わりだ、とか誰か言ってたな。じゃあもう俺は終わりかよ。

昨日木曜日は、過去最長の残業で、帰宅時間が危うく次の日になるところだった。午前1時に寝込み、また6時にノソノソとベッドから這い出して会社へ行く自分。うっはwwwwww働きまくりんぐwwwwwwwwwww

そのぐらい残業してると、疲れ果てて気が滅入るのを通り越して、帰りの電車では妙なテンションで物事を考えられる。
隣のおっさんがこっくりこっくり寄りかかって来ても、イライラ&ブチ切れする気力も皆無なので安心だ。むしろ、そんなオッサンも終電も近い時間まで仕事をやってらっしゃるんですから、妙な一体感みたいなのを感じてしまう。

いや、ほんと今週は計画もぜんっぜん進められなかった。進捗ゼロ。すなわち、まとまったプライベートな時間はゼロだったらしい。
すげえ会社に負けた感じだ。でも俺はまだ認めねぇ・・・。俺には仕事以外にもやりたいことがある!

まぁ、ウチの会社はこの業界では普通にヌルい方なんだけど・・・いや、ヌルいとかキツいとか言う問題じゃねぇと思うんだけどなぁ。
夕飯食べずに働いて、午前0時にコンビニでビールとおにぎり買って、寝る時間削るのが惜しいから一人暗い夜道を歩きながら食事を済ませたりしてるわけで、それって、単純につまんねぇの。そこで「いやぁ、周りのみんなも頑張ってやってるから俺も頑張ろう」みたいな社会的思考に落ち着くようなデキた人間ではないので、なかなか自分を納得させるのに骨が折れる。。。

社会人のみなさん、お疲れ様です、明日も頑張って生きましょう。そう思うけれど、そういう一体感に埋もれる自分は許せん。ここ、
譲れない線。

つーか、少子化だー少年犯罪だーとか言ってるけど、こんな生活しながらヨメ見つけてセックスして子供作って家族団ラン・夫婦円満・
無病息災・良い子に育ちましたねって、いやそれは何処のネバーランドのお話ですか。会社の上の人達を見てると、運良く結婚して見事に家庭崩壊か、家庭持たずに有り余る金と共に過労死、みたいな。
どんだけ高度なマネジメントできるヤツがネバーランドに行けるのかと。

【今回のお話のまとめ】

ちょっと忙しいです

連休明け

ただいまー。ビールうめー・・・。 今日は6時ぐらいに帰れると思ったら仕事が降って来た。やめてくれーー・・・。 おかげでこんな時間ですよ。最悪。 auから6月分のケータイ利用明細がきた。 今から開けます。 ・・・。 おーーー・・・1万円切ってる。 まてまて、「無料通話であと2,146円分の通話が可能で…

ただいまー。ビールうめー・・・。

今日は6時ぐらいに帰れると思ったら仕事が降って来た。やめてくれーー・・・。

おかげでこんな時間ですよ。最悪。

auから6月分のケータイ利用明細がきた。

今から開けます。

・・・。

おーーー・・・1万円切ってる。

まてまて、「無料通話であと2,146円分の通話が可能でした」

まじかよー。。。ほとんどパケット通信しかしてねぇってことだな。しかも、
パケット通信の時間って大半は通勤中の2ちゃんねるとmixiだからな。東京砂漠ならでは、ってやつですね。

みんなどのぐらいなのかなぁ。

冷静に考えると、ケータイってたけぇよ。

Willcomとau解約すれば専用サーバまるごと借りられちゃうよ。

いや、それはしないな。