初給料

9連休きたーヽ(`Д´)ノ やることないけど。 学生感覚に戻りそう。。。初日はいきなり14時起床だった。 GWの目標は企画書を書き上げること。名付けて新人びっくり大作戦。 4月は結局ブログそんなに書かなかったなぁ。 書く量が増えるかと思ったけど、思ったより普通な感じ。マターリ更新していた学生時代と大…

9連休きたーヽ(`Д´)ノ やることないけど。

学生感覚に戻りそう。。。初日はいきなり14時起床だった。

GWの目標は企画書を書き上げること。名付けて新人びっくり大作戦。

4月は結局ブログそんなに書かなかったなぁ。

書く量が増えるかと思ったけど、思ったより普通な感じ。マターリ更新していた学生時代と大差ありません。

もっと必死なもんなのかと思ってたけど、まだ研修なのでどうにも切羽詰まった感がありません。
言わば授業にちゃんと出席している学生生活みたいな雰囲気です。

初給料はめでたく振り込まれました。みんな周りの人は「嬉しい!」を連発してるけど、特段に嬉しいとかそういう感覚はない…。あ、
金入った、ってそれだけ。20万ちょいだしね。いままで糞みたいな塾に詰め込まれて高校受験して(中学)、
夏休み返上で朝から夜まで補講を受けて(高校)、命削って論文書いた(大学)苦労がやっと返ってきた感じ。
親が払ってくれたとんでもない金額の学費とそれを稼ぐための苦労を考えたら、まだまだ20万なんてハシタガネじゃ俺の気は済まん!

とりあえず数%だけど親には毎月仕送りしてみる。今は金額じゃなくて仕送りする心意気で勘弁してもらおう…。

欲しい物

通勤中に新聞読めるぐらいに慣れてきました。 いよいよ今日26日は初給料日! うっほー。 カードの引き落としで瞬間的に無くなるけど。 最近ほしいもん。 ・ Votol – http://121ware.com/votol/ 携帯メディアプレーヤ。高いけど機能がすごい。そのうちDivXの再生にも対応する…

通勤中に新聞読めるぐらいに慣れてきました。

いよいよ今日26日は初給料日! うっほー。

カードの引き落としで瞬間的に無くなるけど。

最近ほしいもん。

・ Votol – http://121ware.com/votol/

携帯メディアプレーヤ。高いけど機能がすごい。そのうちDivXの再生にも対応する可能性があるらしい。ただし電池の持ちが・・・

・ Nintendo DS Lite

電車の中で通勤中にやってる人が多い。FF3のリメイク版が出ると聞いていよいよ欲しくなってきたー

 

いろいろ

あっちゅーまに週末でございます。 しっかし、社会人になると極端に書くネタが減るなぁ。 学生のときは、情報のアンテナ張り巡らして、しかも無駄に時間があったからあれこれ考えることもできたんだけどねぇ。仕事で1日の80-90%の時間を使うから情報なんて入れるヒマ無いし、気力もない。 今週やったこと。 研修…

あっちゅーまに週末でございます。

しっかし、社会人になると極端に書くネタが減るなぁ。

学生のときは、情報のアンテナ張り巡らして、しかも無駄に時間があったからあれこれ考えることもできたんだけどねぇ。
仕事で1日の80-90%の時間を使うから情報なんて入れるヒマ無いし、気力もない。

今週やったこと。

研修。

以上。

まだ時間の使い方と力の配分に慣れてないんだろうなぁ。もう少しして仕事に慣れてくれば、ブログも適当に書くんだろうけど。ああ、
通勤時間を利用して、ケータイから書くようになるかも。

しっかし、同期をぼけーっと観察してると、みんな色んなグループで飲む、遊ぶ。サークルのノリで。
何がそうさせるのか理解に苦しむけど。。。俺はとりあえず断らずに参加して適度に騒ぎながら、一方で観察を楽しんでいます。

片方の手で握手しながら、もう片方の手で殴り合う。

給料とか昇進とか露骨な競争を目の前にしながらも、酒を飲んで騒ぐあたり、なんか面白いなぁ。

ageha

金曜、ストレス解消にクラブ行ってきた。会社は定時上がりで、とりあえず研修メンバーと飲み。10時ぐらいまで程々に酒を入れて、その後、クラブ好き同期と新木場agehaへ。男2人+姫1人の3人。他の人は予定が合わなかったり、あまりクラブな雰囲気じゃない人だったり・・・(´・ω・`)残念。 ちゃんと私服も持…

金曜、ストレス解消にクラブ行ってきた。会社は定時上がりで、とりあえず研修メンバーと飲み。10時ぐらいまで程々に酒を入れて、
その後、クラブ好き同期と新木場agehaへ。
男2人+姫1人の3人。他の人は予定が合わなかったり、あまりクラブな雰囲気じゃない人だったり・・・(´・ω・`)残念。

ちゃんと私服も持ってきてたので、駅のトイレでラフな格好に着替え。仮にそのままスーツで行ってしまったら最後、
一瞬のうちに浮いてしまうだけでなく、次の日には大量の汗とタバコ臭でクリーニングが必須な状態になります。

その日はちょうどオレンジレンジのリミックスアルバム?の発売記念イベントだったらしく、客層が前に来たときとは全然違った。
レトロヤンキーっぽい人とか、子供っぽい感じの人がチラホラ(´Д`;)ちょっとJ-Rapは守備範囲外・・・。

ぼーっとアリーナの様子をケータイで撮ってみた。

中はそんなかんじだったので、外のWater Barに行ってみると80年代ロック味のハウスがかかっていて、
自然に体をもっていかれた。雰囲気もすごくよかった。オバサン3人組に「踊ろうよぉぉおおぉ」と絡まれたり(遠慮させていただきました)、
靴を脱いで全力で飛び回ってるOLさん風(?)の人に「このDjだれ!?離れられないんだけど!」と叫ばれたりと、
周りの人たちはみんな笑顔でこっちも楽しく過ごせました。寒かったけど。

しかし4時ぐらいには眠気のピーク。3人で爆音の中、階段に座って寝た。やはり社会人の生活リズムで徹夜はキツい。

のろし

いろいろな事情がありまして、先日、俺の会社の某事業部の偉い人とマンツーで会食してきました。高級寿司屋に連れて行かれ、緊張のあまりスシを気管に入れそうになり、思いっきりムセ込んで笑われた。 一応はご挨拶ということでお会いしたんですが、状況を洞察するに、これは売り込みの絶好のチャンスだという臭いがしたの…

いろいろな事情がありまして、先日、俺の会社の某事業部の偉い人とマンツーで会食してきました。高級寿司屋に連れて行かれ、
緊張のあまりスシを気管に入れそうになり、思いっきりムセ込んで笑われた。

一応はご挨拶ということでお会いしたんですが、状況を洞察するに、これは売り込みの絶好のチャンスだという臭いがしたので、
かねてから暖めていたビジネスの話をしてみた。すると、相当に興味を持っていただいたようで、「俺のとこに来い」
的なお誘いをいただきました。

というわけで、今後も筋書き通りに上手くいけば、そのうち事業として立ち上がる可能性がでてきました。

自分の構想が実現して、新聞やメディアに取り上げられることを想像すると興奮のあまり夜も眠れません。
都内某所にスーツで回らない寿司屋、偉い人と小声で進めるビジネストーク、水面下で進む事業計画・・・などなど、
野心をくすぐられまくりです。

某先生曰く、チャンスを逃すな、だそうで、今まさに自分の手持ちのカードの中で奥の手に近いカードを切ってしまいました。
失敗も想定して次なるカードを準備しよう。。。