社員寮生活2日目

寮に入ってから初の起床。午前10時。内定期間だから良かったものの、本当ならば立派な寝坊になるところだった。学生みたいな生活はイカンイカン。 で、日用品がまだ不足していたので、都内へ出かけることにした。ちょうどプラトニック野村が野暮用で都内に出ていたらしく、とりあえず新宿に呼び出し。 この春から本ブロ…

寮に入ってから初の起床。午前10時。内定期間だから良かったものの、本当なら立派な寝坊になるところだった。
学生みたいな生活はイカンね。

で、日用品がまだ不足していたので、都内へ出かけることにした。ちょうどプラトニック野村が野暮用で都内に出ていたらしく、とりあえず新宿に呼び出し。

この春から本ブログを購読するという奇特な方のために、再度説明をしておきますと、プラトニック野村とは、同じ大学の出身で、同じ会社、家もクソ近い(徒歩で行ける)という、腐れ縁的友人です。イケメンだが基本的にやる気がない。そのほか、ラビット田畑、ジャンキスト清水、セクシー龍田、海月サンタ、エンペラー坂倉などなど、キャラの際立った面子が後々登場する(しないかもしれない)ので、その度にご紹介したいと思います。ええ。

んで、新宿のフランフランにて、雑貨を購入。内訳は、トイレブラシ、石鹸置き、ティッシュケース、写真立て、バスタオル、
キーホルダー、お香など。100円ショップに行けば1000円程度で揃う品々を、見事にその10倍程度の価格で手に入れることができました。
プラトニック野村は、ニューヨーク風のオリジナル灰皿を作るとか言いながら変な食器と砂を買っていた。あとは、マルイに行って春用の服(Men’s Melrose)を買ったりした。

その後、適当に東口付近の飲み屋に入って酒を飲み込んでいたら、最近のプライベートでの問題のイライラが暴発し、急遽ちがう友達に相談にのってもらうために1時間をかけて移動。友達と合流して、2軒目突入。ウイスキーでヒートアップしてしゃべりまくり。
夜12時に寮へ帰宅。

もう、学生の生活そのものです。

ちなみにプラトニック野村はフランフランで買った変な食器を電車の中で落として割った。

社員寮生活1日目

本日より社員寮に入りました。実際の入社は4/3からなのでそれまではいろいろな準備をしたりすることになります。 とりあえず寮に入った内定者15人ぐらいで酒を飲んでみた。男15人ってのも、まぁ職種が職種だから仕方ないか…(´Д`;) 今日は、荷物の中からPCとアンプ&スピーカを取り出して設置。なんとか音…

本日より社員寮に入りました。実際の入社は4/3からなのでそれまではいろいろな準備をしたりすることになります。

とりあえず寮に入った内定者15人ぐらいで酒を飲んでみた。男15人ってのも、まぁ職種が職種だから仕方ないか…(´Д`;)

今日は、荷物の中からPCとアンプ&スピーカを取り出して設置。なんとか音の出る環境に戻ることができた。布団も運んで設置。
そのほか、近くのスーパーでスリッパやシャンプーなどなど、生活用品も買ってきた。これで当面は人間らしい生活を送ることができる。。。

なんだか住む家が変わって景色も変わり、同じPCで同じディスプレイ、同じキーボードを使っていても、雰囲気が違うからものすごい違和感がある。これぞ変化。

その昔、ビートたけしが出ていた車のCMで、「変化を楽しもう」ってのがあった。今まさに変化を目の当たりにしているわけだけど、楽しむよりも状況の変化を把握するだけで必死。人間、恋人にフラれるとか、突然の引越しだとか、環境が激変する時には、否定→混乱→認識→許容→適応、ってな流れを辿るらしい。さしずめ、今は混乱してるってところか。

まぁ、コレがないと人生つまんねーんだけど。

大学中に過ごした街のこと、大学の思い出とか、わずか1週間前ぐらいのことが、もう遥か大昔のことのように感じる。
先に社会人になった人はこういうレベルで変化を感じ取っていたのかと思うと、感心するような、納得するような、そんなことを考えながら一日目の夜は更けて行くのでした。

引越し完了

大家に部屋を引き渡して、長い引越し作業もやっとおわた。。。 2ヶ月分の敷金は70%は返ってくる感じらしい。まぁまぁ。 明日は転出届などなどの事務手続き。 別に大学院生っつーわけでもないし、まだ社会人でもない、入居もまだで実家で寝泊り、っていう、なんだかフワフワした日々。妙に新鮮だ。 新しい生活に対し…

大家に部屋を引き渡して、長い引越し作業もやっとおわた。。。

2ヶ月分の敷金は70%は返ってくる感じらしい。まぁまぁ。

明日は転出届などなどの事務手続き。

別に大学院生っつーわけでもないし、まだ社会人でもない、入居もまだで実家で寝泊り、っていう、なんだかフワフワした日々。
妙に新鮮だ。

新しい生活に対して、期待が20%、不安が10%、どうでもいいが60%、微妙に引きずってる学生生活が10%ってところ。

これが初心ってやつなんだろうか。

大学に入るときは期待が70%、不安5%、どうでもいいが5%、引きずってる高校生活が20%、そんな感じだったような気がする。

うーん、同じように社会人になるみなさんはいかがでしょうか。。。