小松空港

石川県への(温泉)出張から帰ってまいりました。移動で半日費やして疲れた。けどこれで研究室の仕事もほとんど終わり。あとはもう一つ平行して進めているアルバイトを終わらせれば、解放される! 17:30小松発の便で帰ってきたけど、その3時間ぐらい前に空港に到着してて、あまりに暇だったので小松空港内散策。昼飯…

石川県への(温泉)出張から帰ってまいりました。移動で半日費やして疲れた。けどこれで研究室の仕事もほとんど終わり。
あとはもう一つ平行して進めているアルバイトを終わらせれば、解放される!

17:30小松発の便で帰ってきたけど、その3時間ぐらい前に空港に到着してて、あまりに暇だったので小松空港内散策。
昼飯にキジうどんを食べた。なんか鳥のキジが入ってるうどん。なかなかおいしかった。

いざ搭乗したらすごい眠気に襲われ、離陸シター!と思った直後に意識が飛び、次の瞬間には「当機はまもなく着陸体勢へ…」
のアナウンス。空の旅がー・・・(´Д`;) 夜の東京を上から見た景色はいつ見ても綺麗すぎだ。

さて・・・温泉出張から帰ってきて早々ですが、3/1からはプラトニック野村と京都大計画を遂行しに行ってきます。
現地レポもするので乞うご期待…

出張中

出張先の旅館より書き込みです。 昨日は金沢市内のビジネスホテルで一泊。北陸随一の繁華街、片町にて8番らーめんとやらを食べてきました。正直、微妙だったけど、微妙具合がまた食べたくなる感じ?餃子は一口サイズでいい感じだった。 ま、山岡屋には到底及ばないけどさ。山岡屋最強。ほとんど教会のごとく毎週行ってる…

出張先の旅館より書き込みです。温泉よかったぁ。

昨日は金沢市内のビジネスホテルで一泊。北陸随一の繁華街、片町にて8番らーめんとやらを食べてきました。旨くも不味くも無く微妙だったけど、微妙具合がまた食べたくなる感じ。

行きの飛行機の搭乗中、俺の席にむちゃくちゃな美人(スタイル完璧、黒髪ふわふわ、肌白い、優しい感じ、若い)が最初座ってて、あまりに美人すぎるのと俺の席が無いのとで大混乱。

俺「すみません、そこ私の席なんですが・・・。」

あわてて半券を確認する美人さん。すると恥ずかしそうに

美人「やだっ、私勘違いしてました。ごめんなさいっ。」

うおおおお美人コミュニケーショーーン!

正常な成人男性ならこの後「石川県の方ですか?私、出張で石川県はじめてなんですよ」と間髪いれずに切り返すべきなんだろうけれど、そういえば石川は3回目だなぁとか真面目に考えてしまい、結局、ニコニコスマイル交換だけで終わってしまいました。

はぁ。こんなブログ書いてる場合じゃないのに。

とりあえず明日は某M商事の偉い人や某有名ソフトウェア会社の社長を目の前にマイクで30分間しゃべらねばなりません。まだ資料が完全にできあがってないので必死でチューンナップ中。

ふっふ、野心の血が騒ぐ。

車あれこれ

明日から4日間、学会のため石川県へ出張です。

とりあえず羽田までの首都高ドライブが楽しみだー!

ゆうべ、会社関係で新宿に行ってきたんだけど、南口付近でプジョー206CC銀メタリックを見かけた。
昔はオープンカーなんて選択肢に挙げる思考がわからなかったけど、なんつーか、若いときにしか乗れない車だし、
一度は乗ってみてもいいかもーと思った。問題は、一度乗ってもう十分だと思うか、ずっと乗り続けたいと思うか…。

まぁ206CCはメタルルーフを付ければ普通のクーペになるんで、気が向いた時にだけカブリオレ(オープンカー)で楽しめるらしい。
ホントかよ。

けど実用性を考えたらやっぱPeugeot 307XSあたりかなぁ。VWのゴルフの03年モデルあたりも候補。妄想だけど。

そもそも社会人になったら車乗る機会なんて滅多にないんだろうなぁ。。。
けど気分転換には一人でブラブラと首都高を走り回るのが一番効くんだよなぁ。。。

ちなみにプラトニック野村はどうしてもキャデラックに乗って通勤したいらしい。

これは友人という関係を見直す必要がありそうですね。

seesaaゴルァ

このブログを置かせてもらってるSeesaa Blogにトラブルがあったらしく、ここ数日見れなかったり、見れたとしてもぶっ壊れた表示になったりしてました。なんだかRAIDのトラブルっぽいけど、なに、RAID組んでいながら丸2日停止するなんて、実に素晴らしいシステム設計ですね。 俺の責任じゃありません。…

このブログを置かせてもらってるSeesaa Blogにトラブルがあったらしく、ここ数日見れなかったり、
見れたとしてもぶっ壊れた表示になったりしてました。なんだかRAIDのトラブルっぽいけど、なに、
RAID組んでいながら丸2日停止するなんて、実に素晴らしいシステム設計ですね。

俺の責任じゃありません。

引越しを見据えていろいろ片付けを始めた。つもりだった。実際は途方に暮れた。どーしようこの荷物…。作曲機材だけでもすごい量だし、
服も収納に収まりきらずに床にブワーってなってるし。壊れた扇風機とかどーすりゃいいんだろう…

そしてピアノを弾いて現実逃避しちゃったり。4月からはどこに身を置くのかわからないので、
もしかしたら作曲機材とお別れしなくちゃならないかもで、今のうち曲を作れるだけ作っておこうというモチベーションです。

あと、車ほしくなってきた…、というか買い替えタイミングな気がしてきた。ぷじょー乗りたい。けど金使うのがもったいない…。
そのまえに株やめろって話だなぁ。

Tribute "six years passed away." mix

Tribute “six years passed away.” mix (SoundTrack)

6年間の学生生活が終わったので、洒落た雰囲気の中にありがとうさようなら的な感情をぶち込んだサウンドに仕上がっております。ピアノ、アコギ、バイオリン、アコベ。適当にサラサラと作り上げた割にはなかなか雰囲気がでているかと思います。いままでで一番コード進行に凝った曲かもしれない。 F6→Fm7がミソ。