風の谷

ふとした衝動から風の谷のナウシカの原作全7巻を衝動買いした。

いやはや、すごい漫画だね、宮崎監督は20年前にはこんなだったんだ。千と千尋も、魔女の宅急便も、ナウシカの原作を読むとまた違って見えてくる。宮崎監督自身さえ、ナウシカの世界を遂に理解することはできなかったんだな、ってのが感想です。

英語論文、ボスから提出のゴーサインが出ました!後は論文を研ぎ澄ませて、サブミットするのみ。とりあえず俺よく頑張った、そしてよくぞここまで書いた。

英語といえば、日曜日にTOEICをやってきました。初めてだったので時間配分がわからず、真に受けていろいろ考え込んでたら全く時間が足りず。最後の10問ぐらいは時間切れにつき、勘でマーク!ありゃ、コツがあるな。 パッパと行かないとだめだ。また受けようか、それとも死ぬまで受けないか、さぁどうする…。あと、中間レベルの問題がほとんどない。 日常会話レベルorビジネスレベルって感じで、大きな壁を感じた。とりあえず英語でビジネスに携われば点数は上がること間違いなし!

[追加]
とかなんかTOEICもう一回受けようかどうか迷っていたんですが、どうして迷うのか理由を自問してみたところバカらしい事だったので、先ほど、TOEIC第112回に申し込みしてきました。リベーーーンジ!!!!

ただいまのBGM:
SPEED アルバム MOMENT より 11. White Love – Christmas Standard –

「果てしない〜♪」のサビが耳が腐るほどHeavy RoatationだったWhite Loveのリミックス曲。アルバムのラストを飾ろうと必死なバックオーケストラが(´,_ゝ`)プッなんですが、それをカバーするぐらいベースラインが効いてる。90年代マンセー。ちなみにSPEEDなら顔も声も島袋が好みです。今はhiroって名前で活動してますが、彼女のことは別にどうでもよくて(おいおい)、楽曲が素晴らしい。おすすめはYour innocence.
SPEEDって(ある意味で)名曲揃い。「SPEEDってさぁ…」とか食わず嫌いしてる人は、今すぐカラオケに行ってWake me up!かBody and Soulを一発入れてやって下さい。貴方の胸のプライドの中に閉じ込められていた90年代ソウルが噴出し、trfのNo no cry more – Survival dance –ぐらい盛り上がること請け合いです。

[さらに追加]
論文提出完了!!!

B型ですが

今日はすごく天気がいい。少し散歩してみた。
煙草もおいしい。 落葉樹はすっかり冬の準備だ。
空の青に黄色の枯葉、アスファルトの灰色に茶色の枯葉。
自分は緑色が好きなんだけど、緑があんまり無い調も悪くない。
いやでも、その風景を写真に撮っただけじゃだめ。
走る車のタイヤがアスファルトに擦れる音、風の風圧と気温、
歩いてる人の表情とか、コンビニから薄く聴こえる店内の音楽とか、
過去の同じような体験から無意識に結びついてる冬の雰囲気とか、
そういうのが混ざり混ざってるからこそいい。
もう、好き嫌いじゃないのかもしれんね。

只今のBGM: Common アルバム Resurrection より Nothin’ to do

現在、俺はレベル21です

祝日だー。
洗濯をしまくった。

その後、研究室へ行って論文書き。
TOEICはどうやら行けるかどうか怪しくなってきた。
金払ったけど、仕方あるまい!
現状と将来を鑑みれば今優先すべきなのはTOEICじゃなく、論文の提出だ。

最近、いよいよ寒くなってきた。
そろそろストーブ出そうかな。

うーん、もう年末だ…。
今年はいろいろあったなぁ、と言いたいところだけど、
かなり惰性でやってた気もしなくもない。
いや、頑張った。
頑張りすぎて失敗した。

そんな自分に2001年9月9日の日記より素晴らしい言葉をプレゼントだ!
“まとわりつく過去も振り払えないとわかったなら共存するまでだ”

コーネリアの姫様

先日の曲は “rossetto-rosso” mix って名前にしてみた。
理由はそのまま、ビオラのリードが赤く聴こえたので。

タグはこちら。 フォトショップで適当に作ってみた。

ドラえもんの声優陣が、来春で退陣というニュースが!
ドラえもん、しずかちゃん、すねお、ジャイアンら主要メンバが交代する。
素晴らしい声をありがとう。
そして来春から入ってくる新人の声優さん、未来の子供が見るだろう「ドラえもん」は頼んだ!

BAD BOYS 2 BADを見た。 yep, it’s too bad. 悪すぎ。

映画を見ながらビールを飲んでたんだけど、
つまみとして始めてミミガーを初めて食べてみた。
つーかなんで名前がミミガーなの。
食べた感想は、うーん、うまいって言えばうまいし、まずいっていえばまずい。
ミミガー好きの人と議論求む。

就活中のディープハウス

本日は新宿に就活フォーラム?に行ってきました。
いろいろ刺激になったことが多くて大変行ってよかったと思う。
詳しくは面倒だから書きません(*´д`*)

ついでに、PPFMで服はじめて買ってみた。
俺のハンドルネーム(PPM)に名前が似てたから前々から知ってたんだけど買ったのは初。
先日モツ煮込み汁をぶっかけてジャージがお亡くなりになったので、それに変わる上着を買った。
さらに、就活用のカバンを購入。
うーーん、これはどうなんだろう、ちょっと就活用じゃないかも。 笑

帰って来て、最近作ってた曲をいじってみる。
適当に作ったトラックも何とか馴染む雰囲気が出てきた。
メロディーはトランペットよりもビオラの音の方がいいんじゃないかと思い、ためしにアドリブで適当に弾いてのっけてみたところ、なかなか綺麗にハマった。
いつものことながらMU2000はストリング系はいい音出してくれる!!!

現段階でマスタリングしたやつの一部をアップしてみよう。
名前まだ付けてないんで曲番号でドン!

04-11-16 mp3形式 600kb

ジャンルはなんだろう、確かにハウスなんだけどディープハウスなのかなぁコレ。
最近はほんとクラブサウンドばっかだ。

そういえば研究室にビオラ弾ける後輩がいる…。
生音いいかも! レコーディングしてみるのも面白そう。

余談。
彼女がいるときにカッコつけて「よし、あいつに向けて曲作るか」と気合を入れて作ろうとしても、付き合ってるうちに納得の行く曲ができたことがない。
別れて、凹んで、回復してきた頃になってポコっと出来たりする。なんなんだろう。