AV男優ら4人送検 ハプニングバーを初摘発

AV男優ら4人送検 ハプニングバーを初摘発(共同通信)

チョ、チョコボールさーーーーん!
バカすぎ…笑

記事の中にて、

>>月800万-1000万円を売り上げていたという。

年商1億以上かぁ。
いつの時代も欲と金は切っても切り離せませんな。

返却忘却

借りたビデオ返し忘れたことってありますか?
ありふれた現象の様に思われがちですが案外経験したことない人は多いかも。
1週間とか、なかなか猶予が長いので返し忘れることはマレなんでしょう。

んで、俺はと言いますと過去1,2回あるんですが、最近もひやっとしたことがありました。
ギリ当日でセーフだったんですが、寂しく置き去りにされたツタヤの青い袋を見た瞬間の「ジーザス…」ってな心境といったらもう。
返さなきゃ、返さなきゃって思ってて「ああ今日返せなかった」って言うのは全然いいんですよ。精神的ダメージも軽微です。
それと比べて、半分居眠りこきながら流し見してしまうようなしょうもない映画とか、借りた当日に見ちゃってレンタルした事をすぐ忘れちゃった場合は深刻です。
その後2,3日で気が付くならまだしも、10日ぐらい経ってからポケーっとテレビを見ててふとビデオデッキの横を見ると見慣れない青い袋があるじゃないですか。しかもツタヤとかって書いてあるんですよ。そこで遠い遠い過去にレンタルした日と現実が結び付くんです。凍っちゃいますよ。

んでレシートを見たくないけど現実と戦わないといけないんで恐る恐る見ると3日オーバーとかで済んでホッ。10日オーバーになると真っ青。
20日オーバーとかになると俺ならすかさず家から飛び出してビデオをおもむろに路面に転がし飛び散ったのを確認して事故を装うと思います。

なんだかよくわからないですが、軽い消費者金融ばりのレートで延滞料金は増えるのでみなさん気をつけましょう。

メリディアニ平原

メリディアニ平原 (SoundTrack)

たぶん自分の中で最高傑作。フィーリングは、砂漠を旅する商人。前半と後半で視点ががらっと変わる。マリンバとパーカッションが不思議な空気感を、オーボエやバイオリンの音がエキゾチックで切ないメロディを奏でる。この曲と「だららだ」が、YAMAHAのピックアップアーティストとして取り上げられるきっかけになった。

ユビキタス

とりあえず専攻してる分野に近いので取り上げます。
ユビキタス。
この言葉の説明は前提知識が沢山ないと難しいと思ってた。
けど、さっき真実を言い当ててる的確な説明を発見したので、ここに載せておきます。

「ユビキタスってどうもわかりにくいよな」
「あらゆる物に妖精が住んでいて、俺らを色々助けてくれるってイメージじゃね?」
「それだ」