ゲーム

雨降りすぎ。
今日はレポートかいて研究の紹介文書いての繰り返し。
午後、ふと家出たくなって石丸電気に。
買うものもないので、展示されてる電子ピアノ弾いて店を出る。
文房具屋に行き、ポスターカラーと巨大な模造紙を購入!
そのあとビールを6缶購入。
2缶飲み干しながら模造紙を床に広げていろいろ落書き。
ひゃっひゃっひゃーとか言いながら、すげーストレス解消!

気づいたら寝てて、深夜起床。

ふと2chでも見てみるかと思い、「ニュース」の板へ。
そこでフリーター53万人についてのスレッドをまったり読む。

うーん。
今まで「不況」「雇用悪化」「構造改革」って
ぶっちゃけ、言葉だけ知っててまったく理解してなかったのよね。
ていうか、「なんとなく良く聞くよね」「大変そうだな」「日本やばいな」って程度で、
シッタカでまかり通ってた環境だったわけですよ、俺の大学生活なんぞ。

それがここに来て、最近、面白いぐらいに見えてきた。
2chのニュース板読んでたら、これからは年収500万のリーマンは中流かとか、
俺は仕事したくねぇとか、国がわりーんだよとか、責任転嫁しすぎだコラとか、
なんとなくだったモヤモヤが、具体的な言葉で、数字で見えてきた。

そこでハッと気が付けば、自分含めて、受験とか進学とか、
人生のセンターラインを全て与えられて来たヤツばっかりだ。
まぁそれはそれで別に突っ込むところじゃないんだけど、
問題は、センターラインに沿いながらくっちゃべって、周りのこと見ないで
余裕で生きてきた奴らがセンターラインぽっと無くなる時にどうなるかだ。
混乱するやつ、自殺するやつ、呆然とするやつ、計画ねるやつ、暴走するやつ、
夢に逃げる、愛に逃げる、他人に寄生する、などなど、いろいろ出てくる。
まさに今俺らの世代が直面してる所はそこで、
ファミコンと親の金で危機感も糞も無く育った俺らは、混乱しまくりだ。
その混乱の結果が53万人っちゅー数字に出てるわけで。

いやぁ、世の中ゲームだってことよくわかったよ。
小泉さんが言ってる「自己責任でしょ」の意味も、
北野たけしの「おまえら大人なめてんだろ」の意味も。
確かに大人なめてました。
つい1年前までは、このままメシくってれば大人になると思ってました。

はっきり言って、国だとか意識することもなく、バンドやったり、
夢の中に生きてた俺にとっては最近は楽しくて仕方ない。
面白いオンラインゲームに参加登録してプレー開始待ちしてる気分に近い。
“お嫁さん+マイホーム+子供+時々は家族旅行”っていうのも、
この資本主義の国とこの時代に生まれたからには、ゲームの賞品なのね。
転がり落ちてホームレスになるも、中流で妥協するも、大金に汚れるも、自由か!

うーん、野心に目覚めたのね(‘з’)

んー房総半島暴走反抗

学力調査のテストしてきました。。。
あーあ。。。
やっちまったよ。。。
予想はしてたけど。
まぁ、みんなお疲れ様!
ひさしぶりに拘束されて疲れました。

そのあと3年生のプログラミングを手伝う。
一緒に物作って行くって楽しいね(*´д`)

帰ってビールを飲んだら疲れが一気に出てパタっと就寝。
深夜12時起床。
あーあ、また時間狂っちゃうよ。

そう。
房総半島って、実は陸の孤島というか、東京から最も行きにくい場所らしい。
沖縄は飛行機で飛べし、地方までは高速道路がある。
けど、房総半島の南は飛行機も高速道路もない。
内陸部は鉄道もない。

まだ秘境があるじゃねぇか(*´д`*)

そう、生まれてから行ったことないし、半島だけあって通過することもない。
今週末また一人でフラっといってみようかな。
ただ車内泊はちょっと危険な季節か。。。
寝袋かりよっかな。
あぁ、でも一人で高速のサービスエリアで寝るの、あれ最高なんだよなぁ。
うーむ。

アイドルファンド。
新人アイドルに投資する金融商品らしい。最近ニュースになってる。
テレビで、キャンペーンで女の子達が「アイドルファンド〜☆」って言ってた。
偉い人たちの金の動きと、10代の女の子のコントラストが実に痛々しい…

デジキューブ自己破綻申告。
やっぱりコンビニでゲームは買わないんだよ。
心理的な詳しい理由はよくわからんけど、
直感的にコンビニでゲーム買おうとしないもん。
秋葉原も日本の電気街から日本のアニメ街に変化しているらしい。
パソコン買うなら秋葉原とか言ってる頃が懐かしいな。
石丸電気でもビックカメラでもヤマダ電機でも、
郊外の量販店で買うか、パーツがほしけりゃネットで買えば安いし。

転覆しないように波にのって舵取りだな(*´д`*)
のほほんと行きたいとこだけど、そうすると誰にも相手してもらえないし。
あー楽しいわー
わくわくするーヽ(`Д´)ノ

というわけで

メールアドレス変更しました!!!
原則としてドコモとezwebの人にしか知らせなかったです(*´д`*)
vodafoneの人は番号同士でもメールできるので。

メールアドレスの変更って告知が大変そうなのは知ってたけどやっぱり大変だった・・・。
しかも、「メールアドレス変わりましたメール」ってのには
返信するもんだってのをはじめて知った。
特に、女の子は返信してくる割合が高かった。っていうか男は2人だけ…。
「めんどくせー」ってのが男が返さない理由の大半っぽい。
確かにめんどくせーヽ(`Д´)ノ
それと半数以上の返信が「了解」っていう単語使ってた。
これは何か、お決まりの言い方なのか???

まぁいいや。

最近ブッシュさん言い過ぎね。
トップがあんな感情逆撫でするような言い方してちゃイカンと思うよ。

気が付けば今月も月末。
そしてついに師走。年末。クリスマス。正月。
んーやっぱり冬はいいね!
なんていうか、あの部屋から出た瞬間に感じる空気っていうか、
さむい!ってだけじゃなくて感情的にさせる冷たさっていうか、
息白いのも、なんかいいよ!! 俺は好きだね!ヽ(`Д´)ノ

そーだ、石丸電気に行ってパソコンのケースファンを買ってきたんだけど、
そのとき爆音でクリスマスソングがかかってて、なんかムカついた。
11月なのに、こっちはただケースファン買いに来ただけなのに、
なんでマライヤの声聞かなくちゃならん!
あれ聞けば嫌でも彼女だ恋人だとかクリスマスだとか考えるけど、それが面倒なんだよ。。。
私はクリスマスなんてどーでもいいとか、俺は気にしないとか、
そういう突っ込み合いするのももう面倒なんだよ。

モチ食って寝ちまえや(*´д`*)

メールアドレス変更します

もう耐えられません。
最近あまりにも迷惑メールがひどいので、削除しないで一日に何件来てるか数えました。
そしたらなんと14件!
2時間に必ず1通は来てるわけですよ、ほんと。
なので高校生から使っていたこのメールアドレスとはこれでお別れです。

っつーか ***@jp-t.ne.jp だからねぇ。
3文字じゃさすがにバカなだけか。

新しいメールアドレスは長く・解りやすく・そして綺麗な言葉にします。
お楽しみに!

キタノ〜

夕べは清水んちで夜中まで飲んでたので、昼に起床。
部屋の片付けをして、15時に学校。
教授と共に3年生の世話をする。

その後、アテーナに行ってインテリアランプを衝動買い(\1980)

↓こんなやつ
http://image.www.rakuten.co.jp/nodayadenki/img1058604193.jpeg

一度はどこかで見たことあるはず。

ツタヤに行ってビデオをかりる。
「ザ・コア」「グリーンベレー」「HANA-BI」

ザ・コアはもうなんとも予想通りでコメントの必要なしというか
そんなにまでして英雄視させたいのかと。
ネタ的に面白いSFだとは思うけど、映画になってる部分がひどすぎ(*´д`*)
でもあのハッカー少年は好き。

HANA-BIは初めて見たけど・・・たけし!!!
やっぱキタノはいいわ。少なくとも見てて泣きそうになった。
ドールズも泣きそうになったけど。
DVD買っちゃおうかな。
究極の癒し系の映画だと思うわ。

グリーンベレーはまた明日にでも。。。