あー

土日に奥多摩旅行に行ってきました。 なかなかよろしかったです。
今日はギリシャ語と体育に出席。
夕方に秋刀魚の塩焼きをたべました。

飲みすぎ

ああ、、、久しぶりに飲みすぎた。 気分最悪の水曜日。
ずーーーっと二日酔いでベッドから出れず。
月曜日の時間割なので、午後はギリシャ語へ出勤。

夜、あっこと共に北野武「Dolls」を見に行ってきた。
すさまじく北野武だなぁと思った。
ストーリーはともかく、すごく綺麗な情景描写がよかったです。
菅野美穂の衣装といい、深田恭子の美白といい、見とれてしまいますた。

「睡眠ギリシャ語翻訳」とは

朝7時に帰宅。
いかん、ギリシャ語中級が3:00からあるのにイソクラテスの弁論の訳が全然終わってない。 しかし恐ろしい眠気で頭が廻らない。

そこで先日の「睡眠インストール」の成功をもとに、「訳すギリシャ語の文章を頭に叩き込む⇒寝る⇒夢の中で訳す⇒起床⇒訳した文章をノートに書き出す」という素晴らしいプロセスを考えた。

結果。やっぱり人間には出来る事と出来ない事がある。
夢の追いすぎには注意。

昼12時に起床。 速攻で図書館へ行ってなんとか翻訳終了。
1時45分からジャズダンス。
3時15分からギリシャ語中級。

3食の名店街ラーメンを食べて帰宅。補完睡眠。

実家とナベ

朝9時起床。
午前中、パソコンショップで無線LANカードを見てたところ、PCカードでWiFi認定の製品が6,800円ではないか。 無線LANってこんな簡単に手の届く所にいたのね… 仕事の経費にもなるので、その場で衝動買い。
これで学食でネットをやりながらメシが食えるぞー(^o^)

午後は実家に帰省。
最近いそがしくて帰ってなかった。 犬は相変わらず大喜び。 家庭っていいもんだね。
メシくって風呂はいって夜10時ぐらいに帰ろうかな〜と思っていたとき、清水・野村・坂倉と金曜に飲んだ一行から呼び出しがかかる。 ギ、ギリシャ語と実験のレポートが!!!
結局、朝まで話し込んで翌7日のAM7:00帰宅。

「睡眠インストール」とは

朝8時に帰宅。
一睡もしていないので死ぬほど眠いが、午後3時には花火のため土浦に行かなくてはならない。 朝帰りのまま爆睡こいてしまえば、その一日は間違いなくおシャカだ。
先日VS.NETをインストールしたが色々あって失敗。 いったん全てアンインストールしてから再び長いインストールの道のりを歩まなくてはならない。

そこで、VS.NETのインストールに数時間かかることと、自分がテレビの音や部屋の明るさと就寝体制によって睡眠時間を調整できることを利用して、
「DISK1開始⇒寝る⇒2時間程度で目を覚ます⇒DISK2開始⇒寝る…」
という素晴らしいプロセスを考えた。

さっそくDISK1からインストールを開始。
次に部屋の明るさをMAX、テレビの音量を21、布団を全身にかけないような体制で寝る。
こうすることで「ちょっと昼寝」的な感覚を体に叩き込むことができる。

案の定、目が醒めたのは2時間後の午前10時。 パソコンを見ると「DISK2に入れ替えてください」の表示なのでちゃんと入れ替えて、またすぐに就寝。
これを何回か続けたところ、午後3時にはDISK4!

までのインストールが完了し、十分な睡眠を確保することができた。 我ながら素晴らしい計画だ!

その後、本格的に起きて野村カップルと土浦の花火へ。
夜9時半ごろ帰宅。