テスト期間中

 今回のテストはいつになくヤル気が出ない。出ないと言いつつやることはやるんだが、それでも気分は優れない。
 夏目漱石のこころを数年ぶりに読んでいる。高校1年に読んだ時とはまるで違う作品、あの時の自分に持たないものがあったと感じた。そして数年後にまた読むときには、今の自分に持たないものを持っているだろうか。気が付けばすぐ近くまで迫っている何かを見た。

ファミリーマートからお呼びがかかったので、面接に行って来た。即採用であっけない。
また、業務用のソフト開発は順調なり〜。

数日前、今年も夏が近い事を蒸し暑くまとわりつく空気から教わる。間違いなく季節は動いていて、そこからふと焦りを感じて、ここに少しだけ感傷だったりするが…止まっている暇があれば動いて、考えて、探すことにしている。

描け!

金曜…昼1時起床。
4、5限目の情報科学概論から出席。が、つまらない内容なので退室、二食で友達とたべっていた。
午後5時からACMプログラミングのミーティング。先輩が、キーの配列の中点をとって、点集合と空間に変換するアルゴリズムを提案し、これに感動。回転パターンを計算するのに夜7時まで議論。

帰宅、夜8時就寝。
日付は変わって土曜の午前1時、深夜だけど起床。

なにげなくギターを弾いていた。ふとパソコンにギターはつなげないものかと考え、MIDI音源のA/Dインプット端子とやらに直結。が、機能しない。
 XGworksのMIDIシステムメッセージの中にA/D関係があるのを探し出し、volを120に上げてみるとビンゴ!A/Dに入力したギターの音が聞こえる。これでギターのレコーディングもオッケー。
 そのたびXGWorksを起動するのは面倒なので、A/D関係のメッセージのみを送信する専用のプログラムを自分で作っちゃうのがいいかな。

しばらくラルクを弾いてテンションをあげてしまう。朝4時。
まだ薄暗いが衝動的に車を走らせたくなったので、デジカメ片手に出発。水海道とつくばの境にある小貝川まで行って、ぶらぶらと緑の中を散歩してカメラで写真を撮ったり。

へうぃごー

朝5時起床。
Wordを使ってソフトウェア企画書を書き上げる。売り物になるので手は抜けない。
月曜日に会社に企画説明と資料の提出をしてみたところ、なかなか面白いソフトだというお褒めの言葉をいただいた。社長のご好意で販売のバックアップをしてもらうことに。

1限目のラテン語、テスト前最終。真面目に出ているので安泰な授業。
2限目の代数III、授業はもう終わってテストもない。成績照会をしに修士棟へ行ってみると、ギリギリCだが単位ゲット!いやぁ〜1人で単位取れるとは、やればいけるもんですな。
3限目は野村と二人で2学前でタバコを吸いつつだべってた。先日飲んだ日日の人たちと偶然会った。
45限目は論理と形式化…。いちばんやばい授業なきがする。

その後、はやみ、龍田、サンタと一緒に宝島に焼肉を食べに行った。

As I found you better.

金曜の夜、めぐみさんの宿舎入りのみ会。久しぶりの面子で飲んでなかなか楽しかった。二人部屋は広いけど一人では確かにちょっと寂しいかな。内線が2つあることに須藤と感激。深夜2時をまわったところでpartypartyにカラオケ。朝4時半ごろに帰宅。

今日は起きたら昼2時。なんだか心地よい夢を見たような感覚だった。かなり気持ちよく起床。ちょっと時間はズレてるけど。パソで2001年度PPM Softプロジェクト第二弾を完成させるべくカタカタとプログラミングをする。
 軽いヒッキー気分を味わったところで夕方、カスミに買い物に行く。久しぶりに魚たべたいと思ってまわってたら鯛の刺身カルパッチョ風のサラダが398円で売ってたのでちょっと奮発。そのとなりで腕組んでたカップルを見てかなりうらやましかったのが印象(´д`;) 帰りに家政の友達がパン屋でバイトしてたのでパン買い。忙しそうだった。
 カスミの駐車場で放置されてる一台のカートに目がとまる。使われつづけてひとり置きっ放しされて、心痛む。

家に帰り、買ってきたナスで生姜焼きを作り夕飯。7時ごろから2次睡眠に入り、夜10時起床。
サンタとICQでいろいろ語りつつ、プログラミング。
テストが近いのでそろそろ勉強をしなくては…

かぜゲット

いやぁ物理のレポートで徹夜したら体調を思いっきり崩してしまって発熱までしてしまった、、、。おかげで火曜は寝不足と吐き気で死にそうで水曜は発熱して全休し、今日はなんとか回復してきたので確率論の出席だけでも取ろうと最後の授業のみ出席。

家で寝ているあいだも、プログラミングはかかさず。
さらに「ドラえもんのびたの日本誕生」を見た。これは何度見てもあきないね〜

それと、友人の某サンタが歌詞を書いてていい感じなので、俺もちょっと歌詞とか詩を嗜んでみることにした。元々そういうのは好きなのでなかなか楽しい。新しい創作分野に目覚めるかな、これは。

歌詞掲示板は閉鎖されたのでURL削除 2010/11/13

友達と上の掲示板で自作の歌詞もってきて討論してます