社員寮生活1日目

本日より社員寮に入りました。実際の入社は4/3からなのでそれまではいろいろな準備をしたりすることになります。 とりあえず寮に入った内定者15人ぐらいで酒を飲んでみた。男15人ってのも、まぁ職種が職種だから仕方ないか…(´Д`;) 今日は、荷物の中からPCとアンプ&スピーカを取り出して設置。なんとか音…

本日より社員寮に入りました。実際の入社は4/3からなのでそれまではいろいろな準備をしたりすることになります。

とりあえず寮に入った内定者15人ぐらいで酒を飲んでみた。男15人ってのも、まぁ職種が職種だから仕方ないか…(´Д`;)

今日は、荷物の中からPCとアンプ&スピーカを取り出して設置。なんとか音の出る環境に戻ることができた。布団も運んで設置。
そのほか、近くのスーパーでスリッパやシャンプーなどなど、生活用品も買ってきた。これで当面は人間らしい生活を送ることができる。。。

なんだか住む家が変わって景色も変わり、同じPCで同じディスプレイ、同じキーボードを使っていても、雰囲気が違うからものすごい違和感がある。これぞ変化。

その昔、ビートたけしが出ていた車のCMで、「変化を楽しもう」ってのがあった。今まさに変化を目の当たりにしているわけだけど、楽しむよりも状況の変化を把握するだけで必死。人間、恋人にフラれるとか、突然の引越しだとか、環境が激変する時には、否定→混乱→認識→許容→適応、ってな流れを辿るらしい。さしずめ、今は混乱してるってところか。

まぁ、コレがないと人生つまんねーんだけど。

大学中に過ごした街のこと、大学の思い出とか、わずか1週間前ぐらいのことが、もう遥か大昔のことのように感じる。
先に社会人になった人はこういうレベルで変化を感じ取っていたのかと思うと、感心するような、納得するような、そんなことを考えながら一日目の夜は更けて行くのでした。

「社員寮生活1日目」への2件のフィードバック

  1. えらく詩的だなぁ。
    俺は環境が変わるとまず体調が悪くなる…

    PCよりサーバを先に設置しているあたりがさすがだよ。

  2. >>sakakura
    入社前だし、くだらない事に頭使ってないと暇で仕方ないんよ。

    運び込んだ順番は

    サーバ→PC→アンプ&スピーカ→服→ハブラシ・洗顔キット→布団

    って感じ? 自分の優先順位が丸見え。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください