1年前振り返り

去年の5末に退職して,独立&つくば移住を始めたわけなので,
1年前は,退職を控えて最終調整してた時期。
まだ嫁も妊娠3ヶ月?ぐらいで,つわり頑張ってた時期。

ほんと,この1年で激変わったわ~。
あの時は1年後どうなってるかなんて想像つかなかったなぁ。
とにかく嫌で嫌で仕方なかったサラリーマンを辞められることでうれしくて仕方なかった。

1年後は何やってるんだろう.
いまのビジネスは,あと半年もすれば結果が見えてきてるだろうから,
1年後は結構大きく方針転換してるんじゃないかな。
あーつくばの賃貸の契約更新が近いから,引っ越しとかしてるかも?

最近,会社のほうは相変わらずの綱渡りビジネスが続いてる。
幸い,新しい事業の売上は少しずつ成長してはいる.
けど、2,3人が食えるところまでは2年越しぐらいでかかりそうな感触。
今年中に1人が食えるぐらいまでには成長させたい。

胃の調子も若干よくなり,少し家庭のほうも落ち着いてきた。
ビールもちょっとだけ飲める.

最近は,生活のリズムが安定してきた.
帰れるときには19時にはキッチリ家に帰って,風呂掃除して,飯くって,娘を風呂に入れて,寝かせる.
21時からは自宅のパソコンで仕事のつづき.深夜1時から朝6時ぐらいまで睡眠.そのあとは稼働.
延々このペースで走ってるけど,なんとか回せそうな気がしてきた.時間的には.
子育てと自営業の立ち上げ,正直両立するの超大変だけど,東京でサラリーマンやってたときには味わえない充実感だらけで,
これでお金もサラリーマン時代よりも回るようになれば最高だなぁ…
そんで,その時に,次に何を求めるかなぁ…

とにかく,車がいい.
そろそろ日中の207CCオープントップはキツくなってきた.夏はオープンカーは夜が最高らしいので,
そのうち深夜にちょっと抜け出して走ってみよう.
6月,初夏の緑くさーい雰囲気の中でダラダラ走るの,ちょー気持ちいいだろうなぁ…
死ぬまでにあと何回できるんだろーなぁ,と考えながら,大切に過ごしていきたいです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください