那須高原に家族旅行

那須高原に1泊2日のミニ家族旅行にいってきた。
家族旅行といっても、夜には親父夫婦に、妹夫婦、そしてウチの3人が集まって合計7人で親父の還暦祝いをするというイベント。
同時にひっさしぶりの嫁との旅行でもある。
娘を連れて旅行するのは初。

1日目は、途中「りんどう湖ファミリー牧場」に少しだけ行ってきた。
名前はよく聞いたことがあったけど、行くのは初。

rf0
▲りんどう湖の湖畔に色々な子供向けレジャー施設が造られている。

rf3
▲子供連れてこういう場所に来るようになったのかーーとしみじみと感じる。

rf2
▲とりあえず全てがリゾート価格。特にヤバかったのは「まきば君のパクパク串」。タコウィンナー、イカげそ揚げ、タコから揚げ、チキン焼きを串に4つ刺して、600円也。あまりに気になったので本気で買おうかと思ったけど、自重した。

rf1
▲アルパカ

園内には馬やら羊やらに触れ合えるスペースがあって、子供は泣いたりビックリしたりと、いい体験になってくれたものと期待したい。。。

んで、夜は親父夫婦と妹夫婦と合流。

よっぱらい
▲還暦祝いのコース料理たっぷり食べてきた。

で、ホテルの部屋がすごい。
那須高原眺めながらのガラス張り風呂キタコレ

部屋がすげえ
▲嫁と二人だったらしんみりとビール飲みながら風呂に入るところだけど、今回の旅行には1才9か月の暴れん坊にご参加賜っているため、必死になりながら風呂に入れた。

nasu2
▲もちろんノートパソコン持参。メールチェックの景色も雄大。

家族で色々とたわいもない会話をしてお酒を飲んで、次の日には寄り道をしながら帰宅。
嫁はリゾート地っぽい雑貨屋に興奮していた。

那須高原
▲雑貨屋にハマる母を待つ子と、子を撮る父。

このお店、後から調べたけど、White Noteっていう店で、3月にオープンしたばかりの店らしい。会計の時にiPad使ってたのが印象的。最近クレカ決済のために楽pay導入したっぽい。業界柄、そういうところからまずチェックしちゃう癖が。あと、オーナーさん、俺よりも少し年上みたい。センスよさそうな感じ。同年代で自営業やってる人見つけると無条件で応援したくなってくる。それと、お店に飾ってあった絵が結構良かった。

1泊だけだったのに、結構リフレッシュした。
8月後半戦レッツゴー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください